トップ営業マンが語る真面目な世界

会社員が語る世界を楽しんでみてください。ノウハウやためになる情報を書いていきます。

MENU

元月収200万円のサラリーマンが語る!誰でも簡単にできるオススメの副業!1人で初期費用が掛からずできるものを厳選!

どうもこんにちは、営業マンブロガーです。

 

みなさん、今副業とか自分で何らかのビジネスをやっていますか?

やっていない人はいますぐやりましょうと煽り組の私でもあります。

 

それは、企業の終身雇用が無くなったからとか、年金が出ないからとかそういった理由だけではないです。

単純に自分の仕事人生を楽しくするためです。

 

 

世の中のほとんどの人がいまサラリーマンです。

そしてその大半が恐らく働きたくない、もしくは仕事に不満を思っている人です。

でも残念ながら社会人になったらサラリーマンである限り、1日の大半をその仕事で過ごしていきます。

いくら休みの日が楽しくてリフレッシュできたとしても、平日にずっとそんな苦痛の時間が続けば誰でもストレスが溜まって壊れてしまいます。

 

そしてそういった仕事に対して働くことに対しての不満感は自分の市場価値をただただ下げていきます。

自分の市場価値が下がるということは自分の出来る事もなくなり、どんどん仕事がつまらなくなっていくという悪循環を生み出していくのです。

 

という事で今回はそんな仕事を楽しくするためと自分の市場価値を高める上で誰でも簡単にできる副業をピックアップしていきたいと思います。

 

初めて副業をやるなら初期費用が掛からないものを選べ

f:id:imawoikiru2202:20190918195237j:plain


 

私は、以前月収200万円稼いでいた会社員でしたが、最初の副業は初期費用が掛からないものから始めました。

初めて副業をやる人は初期費用がかかるものは一切オススメしません。

世の中には初めて副業をやる人向けに高いコンサル料金を支払って副業を教えてこようとする人がいますが、そんな情報はいまやネットで調べれば無料で出てくるので、わざわざ払う必要もないです。

 

そして、いきなり初期費用がかかるもしくは在庫を抱えるものを副業としてやっていくのはリスクもあるし、失敗したときに副業をこれからやっていくモチベーションも一気になくなっていくでしょう。

 

それに今の時代、お金をかけなくたって出来る副業はいくらでもあります。

なので最初はお金をなるべくかけないような副業をオススメします。

 

 

もちろん、どうしてもお金をかけてリスクある道を取りたいんだという人は止めませんので、そのまま突き進んでください。

 

大概のサラリーマンは基本的なビジネススキルはあったとしても特殊な副業ができるスキルを身につけている人は少ないと思います。

もうすでにスキルをある程度持っている人であれば、そのスキルを活かしてバンバン副業をしていけば良いと思います。

この記事はそんなお金もなくて、自分に何のスキルもないと思っている人にも書いている記事なので、ぜひ参考にしてください。

では書いていきます。

 

ブログアフィリエイト

f:id:imawoikiru2202:20190916210752j:plain


 

今や初期費用が掛からず誰でもできる副業として多くの人がチャレンジしている副業ですね。今やブログはオワコンだと言っている人がいますが、そんなことはありません。

 

今も日々当たらな検索語句というのは生まれているので、ユーザーの方が調べるのをやめない限り、ブログビジネスが廃るということは基本的にはないでしょう。

 

それはもちろん、ビッグワードを狙ったブログは今からやっても大手のメディアとかめちゃくちゃお金かけている個人サイトとかがひしめきあっているのでそこでは絶対に今からでは勝てないです。

なので、狙うのは複数の言葉を掛け合わせたスモールキーワードと呼ばれる検索語句を狙ったブログを書いていくしかないです。

 

なので、ブログアフィリエイトは始めるのは簡単ですが、成果を出すのは非常に難しいです。ただある程度稼げるようになったら波に乗っていきます。

誰でもできる副業だからこそ、ハードルが高いのは正直なところです。

ただ、しっかり戦略を立てて質の高いコンテンツを作り続けていれば1年間くらいで成果が出る事もあるでしょう。

 

 

ブログアフィリエイトの始め方は簡単です。

無料でブログを開設して、ASPのサイトに登録する。

そしてそこから広告を選んでブログに書いていくだけです。

まずは、ブログをこちらで開設して、ASPサイトに登録してください。

 

アフィリエイトブログ作るならSeesaaブログ

 

A8.netの申し込みページはこちら

 

ブログを開設したらまずは、試しに何記事か自分の好きな文章を書いて記事を書くことに慣れていきましょう。

まずは何事も習慣化していくことが大事です。

ブログアフィリエイトの始め方の詳細は別記事で書いていきたいと思います。

ブログアフィリエイトはとくに凄いスキルがなくても、出来ますので、初めての副業にももってこいです。

 

ライター

f:id:imawoikiru2202:20190916210643j:plain


 

これもブログアフィリエイトに引き続き、誰でもできる副業です。

しかもPCさえあればどこでも出来る副業です。

 

それこそ、憧れるスタバで仕事をする人になれる近道かもしれません。

 

ライターとはブログやメディアサイトなどの記事を執筆する仕事ですね。

文章やコラムなどを2000字から1万字くらい書いていく仕事です。

 

ただ、誰でも出来るという副業だけあって未経験の場合の単価は非常に安いです。

1文字が0,3円ということもあります。なので、どんなに多く書いても1ヶ月に1万円くらいしか稼げないという事も未経験でやり始めのライターの方にはあるかもしれません。

でも記事を書けばお金をもらえるので、しっかりと継続できる人は非常にオススメの副業ですね。

 

最初の始め方は非常に簡単で、クラウドソーシングのサイトに登録して案件を受けるだけです。有名なところでいうとクラウドワークスとかランサーズが有名ですね。

こちらでいくらでも仕事は受けれますので、進めていけば経験もついて文字単価を増やす事もでき、ライターだけで生活する事も可能です。

ぜひやってみてください。

 

オンラインで不用品販売

 

これが私がめちゃくちゃオススメする誰でもできる副業です。

今の日本は消費大国なので、とにかく人々は日々消費活動を繰り返しおこなっているのです。

なのでね、今の自分の部屋を見てみても分かる通り、不要なものが溢れていると思います。

 

不用品販売というのは、自分が使わなくなった、いらないものをオンライショップで販売するという事です。

これだと誰でもできる気がしますよね。

今でこそ、無料でオンラインショップは開けます。

こちらから無料で作れるので、登録してください。

 

ネットショップを始めるならMallzzz

 

自分の買ったもので使わなくなったものを必要としている誰かに買ってもらう。

そしてその売れたお金で自分はまた新たなものを買えるという好循環です。

単純に不用品販売をするだけでも月に5万円くらい稼げる人もいると思います。

不用品に関わらず今じゃネットショップで簡単に店が開けるので、そちらで何かを販売するのもありですね。

 

終わりに

 

どうでしたか?

今の時代、何のスキルがなくても副業自体は簡単にできます。

まずは自分の市場価値をあげるためにも何でもいいので、副業を初めてみましょう。

副業を始める事でお金も増えるし、スキルを上げる事もできますので、

ぜひまずは初めてみる事をオススメします。