トップ営業マンが語る真面目な世界

会社員が語る世界を楽しんでみてください。ノウハウやためになる情報を書いていきます。

MENU

身体と心の健康を整えるためにはマッサージへ行こう!身体の張りがどれくらいあるか分かりますか?日々のストレッチの仕方!

どうもこんにちは、営業マンブロガーです。

 

僕は、約5年前から自律神経失調症と付き合いながら生きています。

自律神経失調症とはという記事はまた別途書いていきたいと思います。

 

症状が発生した当時はかなりナーバスになっていましたが、今は上手く症状を向き合いながら生きています。

とは言え、病気なのですからしんどいものはしんどいです。

 

 

病気にならないことが1番です。

僕は、「自律神経失調症」になって初めて健康の大切さに気づくことが出来ました。

なので、今心の健康というのを発信しています。

 

今回は僕の実体験をもとにこの記事を書いていますので、かなり信憑性は高いと思います。

もちろん、何か身体や心の症状が出たらネットで調べて満足するのではなく、病院に必ず行ってくださいね。

 

僕はマッサージにいくことを非常にオススメします。

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

今の時代は身体だけではなく、心の健康も考えるべき

 

f:id:imawoikiru2202:20181212184235j:plain

今、自分が知らないだけでいつ自分がなるか分からないし、実は近しい人が心の健康を壊しているみたいケースも多い。

そして心の健康は身体の健康と違って初期段階にあまり気づかない。

疲れているだけかなとかちょっとストレス溜まっているだけかなと。

それではダメなんです。

 

日頃から心の状態も考えてあげましょう。

今回は「自律神経失調症」のことをメインに取り上げていきますが、他にも色々事例はあると思います。

 

自律神経失調症」は簡単に言うと、心の健康が乱れて身体に症状が出てしまう病気です。

そして現代の社会人はこの病気になりやすい、なっているけどあまり気づいていないなんてケースがあります。

症状が重くなってから気づいて治療に大変な時間がかかるという感じですね。

 

出る症状も人それぞれなんですね。

そして治る期間というのも人によってはかなり長期になってきたり、人によっては一生

付き合っていくみたいなケースもあります。

 

なので、何度も言うように日頃から予防とケアをしていくことが必要なのです。

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

心と身体の健康の目安を図るには身体の張りを見てもらおう

f:id:imawoikiru2202:20181207143942j:plain


 

僕の経験上、身体の健康的にもそうですけれども心の健康が見れるのが身体の筋肉の張りだと考えています。

実は、筋肉が硬直してたり、身体が張っていたりすると、血流が悪くなって健康にも良くないですし、心の健康を乱す可能性があります。

 

なので、自分の身体の張りを見てもらいましょう。

自分で診断するのは難しいので、しっかりマッサージ屋さんにいってどれくらいのコリがあるのか見てもらいましょう。りらくるですと身体の張りをレベルで表してくれます。

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

そして料金もかなり紳士的。マッサージも非常に気持ちよかったです。

私が「自律神経失調症」の改善傾向に向かった動きが3つあります。

 

それがマッサージ・転職・銭湯です。

それくらい私にとって効果があったと思います。

 

 

ちなみに私の場合、もともとコリやすい身体というのもあって1番上のレベルでした。

この身体のコリだと3日に1回来るくらいのペースで良いですみたいなことも言われたのですが、経済的にもそれは月に2回くらいにしていました。

 

でも一回一回で身体もリセット出来ますし、心もリセット出来るのでかなりオススメです。

 

マッサージに行く時間がない人は家でストレッチだけでもしよう

 

身体が張っている原因の多くは運動不足や、同じ姿勢でずっといるみたいなことが原因が多いです。

かといって忙しい毎日に運動を組み込むというのはなかなか難しい。

 

なので、日々の疲れを癒すのと、身体をほぐして心をリラックスするためにも、家でストッチを行いましょう。

 

本当はヨガのポーズとかやった方がいいと思うんですが、まずは、ストレッチだけで充分です。

僕がなぜ「りらくる」をオススメするかというと、施術後に自分のコリがすごい部分のストレッチを教えてくれるのです。

なので、そのストレッチを毎日仕事おわり、もしくは朝起きてからやるだけでもだいぶ変わってきます。

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

家でストレッチくらいであれば基本的に誰でも出来ますもんね。

それも時間がなくてなんていう理由でやらないなんてことはないようにしましょう。

健康のためです。

 

おわりに

 

どうでしたか?

自分で心の健康は整えて行くべきだし、それがマッサージで整えるんなら安いものだと思います。

 

仕事の疲れを癒すリラックス効果もありますし、ぜひ行って欲しいです。

行ったら凄くはまりますよ。

 

自分の身体と心を大切にしていきましょう。

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】