トップ営業マンが語る真面目な世界

会社員が語る世界を楽しんでみてください。ノウハウやためになる情報を書いていきます。

MENU

「あなたの番です」で出演の山田真歩!月9ドラマ“シャーロック”で捜査一課の巡査役に!ドラマのあらすじと原作は!山田真歩のプロフィール!デビューはいつ?

どうもこんにちは、営業マンブロガーです。

 

これからの活躍が凄く楽しみな女優の新たな活動が見られるので取り上げていきます。

 

10月7日スタートの月9ドラマ「シャーロック」に、「あなたの番です」の怪演で話題となった個性派女優の山田真歩が出演することが発表された。

「あな番」でも、交換殺人が行われているマンションの清掃係で強い印象を残した山田の演技力に、注目が集まっている。

ここでは、3点に分けて解説する。

1点目に、ドラマのあらすじと原作は?2点目は、山田真歩のプロフィールは?3点目は、デビューはいつ?

この3点について解説していく。

 

◆ドラマのあらすじと原作は?

f:id:imawoikiru2202:20190924154118j:image

おおまかなあらすじは、世界的有名探偵とその相棒が現代の東京で起こる難事件を解決していくミステリードラマである。

 

具体的なあらすじを解説する。

舞台は、現代の東京だ。フリーランスで犯罪コンサルタントとして自由気ままに活動するシャーロック(ディーンフジオカが演じる)と、医師をしている相棒ワトソン(岩田剛典が演じる)が、数々の難事件に立ち向かう。

 

 

シャーロックが、フリーランスとして働くという部分は、現代を象徴していると言っても過言ではない。

 

2人の性格が真逆だからこそ釣り合っている点に注目してほしい。

主人公のシャーロックは、自由人だ。警察やクライアントから寄せられる依頼の中から、自分の興味が向いた事件だけを請け負う。

ワトソンは、冷静でスマートだ。しかしながら、見た目以上に内面はナイーブで、常に心の中では葛藤しているという1面を持っている。

彼らは、ある事件をきっかけに知り合い、同居生活を送るほどの信頼関係を築いている。

 

山田は、冷静沈着で優秀なキャラクターを演じる。

お調子者の上司の迷推理に鋭いツッコミを入れ、うまいこと方向転換しながら解決へ導くのだ。

 

 

原作は、世界中で愛されてきた『シャーロック・ホームズ』だ。『シャーロック』は、現代版として、『シャーロック・ホームズ』に新たな解釈を加えたものだ。

シャーロック・ホームズ』は、世界中で知られる有名な推理小説であり、国内外問わず、これまで数多くの映像化がなされたり、この作品から着想を得た創作物が発表されてきた。

 

 

山田真歩のプロフィールは?

f:id:imawoikiru2202:20190924154127j:image

誕生日は、1981年9月29日。身長は、153cmと小柄だ。所属事務所は、ユマニテ

2014年に結婚した既婚者であり、相手は一般男性。

好きなタイプは、役者という仕事に興味を持っていて、応援してくれる人である。

 

両親ともに、教員の為、明星大学教育学部に入学した。大学の演劇サークルに入り、演劇に虜になり、大学卒業後は就職をせず、演技期の基礎を学ぶために、劇団東京乾電池の養成所に入所した。

 

養成所では、収入はなくアルバイトをしながら学校に通う生活に不安を感じ、1年ほどで養成所を辞め、小さな出版社に就職し、OLとして働く。

 

 

その後に、下記でも述べたように、ご縁があり、デビューできたのである。

今後、遅咲きと言われがちであるが、苦労を経験した女優の演技や存在感で、今後注目の的である。

 

◆デビューはいつ?

f:id:imawoikiru2202:20190924154135j:image

初デビューは、2009年だ。デビューのきっかけは、ご縁があったと言っても過言ではないだろう。

就職した出版社の仕事にやりがいがなく、大学時代の演劇サークルの仲間から誘われ自主制作映画『人の善を骨の髄まで吸い尽くす女』に参加し、それを見た映画監督の入江悠がスカウトした。

『SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム』に主演で抜擢され、ここから山田の花が開いた。

 

 

【終わりに】

ディーン・フジオカと岩田剛典が初タッグで挑む作品。彼らの初共演が起こす化学反応と、世界一有名な名探偵が現代版にアレンジされるという斬新さで、注目は集まっている。また、あな番とは違うキャラクターを演じる山田にも注目だ。