トップ営業マンが語る真面目な世界

会社員が語る世界を楽しんでみてください。ノウハウやためになる情報を書いていきます。

MENU

水樹奈々、10月の香港公演中止!理由は?海外での水樹奈々の人気は?デビュー曲は?声優アーティストになったきっかけは?

どうもこんにちは、営業マンブロガーです。

 

ファンの方にとっては少し残念なニュースが入ってきました。

状況も状況なので、しょうがないことではありますが、取り上げていきます。

 

 

水樹奈々が10月に行う予定であった香港公演『NANA MIZUKI LIVE EXPRESS 2019+』が中止となった。NHK紅白歌合戦で5年連続の出場を果たし、2011年には日本人女性ソロ歌手として8人目となる東京ドーム単独公演を成功させた。人気や知名度トップクラスの水樹奈々を深堀していく。

 

ここでは、水樹奈々について3点に分けて解説する。
1点目に、10月の香港公演中止の理由は?2点目は、海外での水樹奈々の人気やデビュー曲は?3点目は、声優アーティストになったきっかけは?
この3点について解説していく。

 

水樹奈々の10月の香港公演中止の理由は?

f:id:imawoikiru2202:20190908192802j:image
サイトでは「今回の香港でのコンサート開催におきまして昨今、香港の状況を鑑みますと、公演当日お客様及び出演者、スタッフなどの会場へのアクセスの問題、並びに現地において他の予測不可能な状況が起こり得ることが懸念されます」とした。
現在でも、デモが続いている。
その内容は、逃亡犯条例の改正をめぐり抗議活動だ。デモ隊が香港国際空港の周辺の道路をバリケードで封鎖して交通網が混乱し、数百人の旅行者がターミナルで立ち往生するなど影響が出たのだ。

 

◆海外での水樹奈々の人気やデビュー曲は?

f:id:imawoikiru2202:20190908192818j:image
海外でも、人気は絶えない。
2013年には初の海外公演となる『NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013+』を台湾・台北で開催した。続けて、アジアツアーを行い、シンガポール等でも公演を行うなど、勢力的に活動を続けている。

 

 

水樹奈々youtubeチャンネルにアップされている動画のコメントを見ると、アジア系だけではなく、ヨーロッパや南米からも注目が集まっていることが分かる。

 

例えば、『奈々様大好きです。あなたは完全なオリジナリティーと天使の声をもっている』
『なぜアメリカのポップアーティストはこれほど創造的であることができないのですか?水樹はオリジナル性であり、全てのアメリカ人が夢中になる』
こういった絶賛するものがほとんどだ。特に、英語のAmazingという感嘆を表す言葉が多いのも印象的である。

 

 

デビュー曲は、「想い」である。1枚目のシングルだ。
日本語のみのタイトルは、この初回シングル以降は14作目までなかった。アルファベット表記のタイトルが続いたのだ。

プロデューサーは、この曲についてこう語った。
『内面の大人っぽさ、愛くるしいルックスと底抜けの明るさ、女性としての落ち着きなど、我々スタッフが彼女に抱いたイメージ全てが詰まった1枚にすることをコンセプトに制作しました』

初回出荷枚数は2900枚に留まる。オリコン・週間シングルチャートでは集計範囲の100位以内にランクインしなかった。

 

◆声優アーティストになったきっかけは?

f:id:imawoikiru2202:20190908192827j:image
きっかけは、1997年にゲーム(NOeL~laneige~)の門倉千紗都役でデビューしたことである。これを機に、声優の仕事が増え、2002年のテレビアニメ(七人のナナ)では初めて女の主人公を演じた。ここから、声優としてテレビアニメだけではなく、様々な分野のアニメの声優を務めるようになる。

 

今では日本を代表する女性声優の1人である。
2012年の映画『ハンガーゲーム』の主人公の吹き替えを担当した事で、ハリウッド映画の吹き替えまでジャンルを広げていった。

しかしながら、過去には歌手への夢を一度挫折した。彼女の個性である住んだ高音域の声質が、演歌歌唱の必須技能である小節を回すのに相性が悪いと診断された。そのため、第一志望であった演歌歌手を目指す彼女の夢は断たれた。

 

終わりに


現在では、アニソンの女王と呼ばれている水樹奈々
所属事務所の倒産、父が病で倒れこむなど、ヒットするまでは厳しい現実と戦いながらも、夢を追い続けた水樹。苦労を経験した彼女は、声優、女優、歌手、ナレーターと今後も活躍の場を広げ続けるでしょう。