トップ営業マンが語る真面目な世界

会社員が語る世界を楽しんでみてください。ノウハウやためになる情報を書いていきます。

MENU

渡辺翔太「監察医 朝顔」で初の月9デビュー!プロフィールと役どころは?ドラマのあらすじ!Snow Manのデビュー曲は?

どうもこんにちは、営業マンブロガーです。

 

また新しいスターが誕生しそうなので、取り上げていきたいと思います。

 

ジャニーズJr.の人気グループであるSnow Manの渡辺翔太が、9月2日に放送される連続ドラマ「監察医 朝顔」の第8話にて出演することが発表された。

 

Snow Manは、2020年にはCDデビューも決定しており、今勢いのあるグループだ。2019年3月にMステに出演した際に、指原莉乃と共演し、高校のクラスメイトであったことがツイッターで広まり、注目を浴びるきっかけとなった。

 

 

ここでは、渡辺翔太に関しての深堀を3点に分けて解説する。
1点目に、渡辺のプロフィールと役どころは?2点目は、ドラマのあらすじは?3点目は、Snow Manのデビュー曲は?
この3点について解説していく。

 

 

◆渡辺のプロフィールと役どころは?

f:id:imawoikiru2202:20190901155805j:image
渡辺は、あだ名はしょっぴー・なべしょと呼ばれている。生年月日は1992年11月5日だ。メンバーカラーは青色。特徴は、美声であり、グループのメインボーカルと言われている。2012年の結成当時から、所属する初期のメンバーである。

 

魅力はパフォーマンス力だ。アクロバットが得意なメンバーが集められているため、迫力はジャニーズの中でもトップクラスだ。


パフォーマンス力に隠された秘密は、渡辺の以前の所属事務所が関係してくる。以前は、「ライジングプロダクション」に所属していた。その会社は、DA PUMPや三浦大知が所属しており、ダンスや歌のレベルは非常に高い。幼い時から、ここに通い、力をつけていったのである。

 

 

高校時代は、クラーク記念国際高等学校に通っていた。この高校は、芸能人やアスリートの多い高校と言われている。ジャニーズでいうと、関ジャニ8錦戸亮が通っていた。冒頭でも触れたが、指原莉乃がクラスメイトであり、彼女曰く、彼は人気者で目立つ存在であったそうだ。


役どころは、突然最愛の人を亡くし、悲しみの底にいる夫役(山本達哉)である。原因を追究するために、解剖を医学者の上野樹里演じる万木朝顔にお願いするが、原因は特定できない。渡辺は失意に暮れ、妻が原因不明で亡くなる前に入院していたことが、今回の原因を言い、朝顔と熱演する。

 

◆ドラマのあらすじは?

f:id:imawoikiru2202:20190901155813j:image
監察医朝顔は、監察医の万木朝顔上野樹里)と、その父である万木平(時任三郎)の刑事がそれぞれの目線(朝顔は検死、父は捜査)で事件に向き合い、解決していくサスペンス要素もあるドラマである。

 

監察医は、行政解剖を行う医者のことを指す。『行政解剖』とは、死因がはっきりしないが、犯罪性のない遺体の、死因を解明するために行われるものだ。

朝顔がこの仕事に取り組む理由には、悲しい過去があったのだ。過去の震災で、母親を亡くしてしまったのだ。朝顔と父は、母がどのような最期を迎えたのか?この真実を知ることができず、永遠の別れとなってしまったのだ。


だからこそ、朝顔は『遺体に隠された真実を暴き、遺族を苦しみから解放させてあげたい』と思い、監察医という職にたどり着いたのだ。

 

朝顔は刑事である桑原(風間俊介)と交際を開始し、結婚をする。桑原には、以前君子という妻がいたが、殺人事件に巻き込まれ、死亡した。その犯人が犬井という男である。犬井は桑原と朝顔を狙い、殺そうとする。最終的には、桑原と犬井はお互い銃で撃ち合い、死亡した。

ある日、父が突然倒れ、病院に緊急搬送される。脳卒中の疑いがある父であったため、父は大事に至らず、退院することができたのである。
父が助かり、朝顔は命があることに感謝し、監察医として過ごしてきた日々を巡らせていた最中に、警察から電話がかかってきて、また仕事に向かう。
これで、幕は閉じたのであった。

 

◆Snow Manのデビュー曲は?

f:id:imawoikiru2202:20190901155822j:image
2015年に初のオリジナル曲を出した。曲名は、「ZIG ZAG LOVE」である。
これは、JASRAC公式サイトの作品データベース検索サービスでの結果である。

 

【終わりに】


命の大切さを伝えるドラマとなっている。
他のドラマ出演を経験して、芝居の腕を磨く渡辺。今回のドラマは、いつもと一味違う面を見せることができたと言う。
これから歌手としても、俳優としてもさらなる勢いに乗る渡辺の演技に大注目である。