トップ営業マンが語る真面目な世界

会社員が語る世界を楽しんでみてください。ノウハウやためになる情報を書いていきます。

MENU

元NGT48長谷川玲奈、アニメ声優デビュー決定!「札幌乙女ごはん。」第3弾で!あらすじと役どころは?今後の活動は?

どうもこんにちは、営業マンブロガーです。

 

今日は元アイドルの活躍について書いていきたいと思います。

 

長谷川玲奈さんについて

f:id:imawoikiru2202:20190818133355j:image
元Ngt48の長谷川玲奈さんがアニメ声優として正式にデビューする事が発表された。

長谷川さんといえば「れなぽん」の愛称で親しまれた人気メンバーであったが、先日 山口真帆さん、菅原りこさんと共にグループを卒業していた。

 


卒業後は声優事務所のクロコダイルに所属し、声優としてデビューするべくトレーニングをしていた。今年5月の卒業公演で声優への夢を語っていた長谷川さん。とても順調に再スタートを切ったといえるだろう。


長谷川玲奈さんは新潟県の、最近ではワインやクラフトビールで知られる胎内市出身。兄の影響で小学生から野球を始め、芸能界入りを果たす中学卒業時には何校もの学校からスポーツ推薦が来ていたほどだったという。


NGT加入後はそれまで経験のなかった歌もダンスも、野球で培った体力と根性、人一倍の努力でものにしてきた。
また、プロ野球の始球式などに何度となく登場し、アイドルらしからぬ力強い投球を見せている。


先日、メンバーの山口さんへの支持を表明する形でグループを去った彼女であったが、その魅力がこれからも輝きを増していく事はファンならきっと信じているだろう。


「札幌乙女ごはん。」第3弾でアニメ声優としてデビュー!

f:id:imawoikiru2202:20190818133406j:image
「札幌乙女ごはん。」は札幌発の人気漫画。突然彼氏に振られた主人公のアラサー女子が、仕事に婚活に遊びにそして食べる事に奮闘する話で、地元の出版社と地域の商工会議所と作者とで創り上げたご当地漫画である。


長谷川さんはこの作品で、主人公の後輩・関 このみ役を演じる。彼女は北海道の食べ物の美味しさや話の展開の面白さが伝わるよう頑張りますと、意気込みを語っている。
札幌に実在するお店をたくさん紹介していて、グルメガイドとしても優れた作品になっている。


長谷川さんが声優としてデビューするきっかけは?

f:id:imawoikiru2202:20190818133418j:image
今年5月の卒業公演でNGTを辞めた彼女だが、そのきっかけとなったのは山口真帆さんが受けた暴行事件となっている。そして、山口さんを支えたいという思いで長谷川さんも行動し、一緒に卒業するという道を選んだ。


実は山口さんはその事に責任を感じていたのだ。長谷川さんが事務所を辞めた後のことを心配していたのだろう。


山口さんはその事を総合プロデューサーである秋元康さんに相談していた。そして彼女が今後、声優を目指していく上でより良い環境で仕事が出来るよう力を尽くしていたのだ。

 


山口さんの心遣いで長谷川さんは夢であった声優の道に近ずくことができたのだ。もう一人の卒業した菅原りこさんとともに新しい環境でみんなまた輝きはじめている。3人揃った姿を見ることはもうなかなか出来ないだろうが、3人は今でも連絡を取り合っているという。


長谷川さんが所属するクロコダイルには元hkt48山田麻莉奈さんが所属している。他にも元akb48仲谷明香さんや元ske48秦佐和子さんなど、akbグループを脱退してから声優の道を歩む人は少なくない。


長谷川玲奈さんアニメ声優デビュー!のまとめ


アイドルという仕事には必ず卒業する時がやってくる。その後の人生の方がずっと長い場合が多いだろう。その時の身の振り方はいつも注目されるところだ。長谷川さんのように声優を志す人もこれからもっと増えていくかもしれない。とはいえ、アイドル時代に成功した人でも転身後にもまた成功出来るとは限らない。むしろ、もっともっと厳しくなっていくだろう。


その時に必要となっていくのはやはり女優なら女優としての、声優なら声優としての揺るがない実力しかないだろう。しっかりとした基盤があった上で、アイドルも出来るとか、野球も出来るとかは武器になるだろう。


野球であっても、アイドルであっても声優であっても、どんな仕事でもきっと一緒だろう。大切なのは、自分の置かれた状況に感謝する心とそこで出来る事に精一杯力を尽くす事。これからたくさんのアニメ作品で彼女の声が聞こえる事、エンドロールで彼女の名前が流れる事を私も期待している。