トップ営業マンが語る真面目な世界

会社員が語る世界を楽しんでみてください。ノウハウやためになる情報を書いていきます。

MENU

人生を楽しむコツ!毎日人生が楽しいと感じる僕が語る人生を楽しむ方法!生きていくのは大変!

どうもこんにちは、営業マンブロガーです。

 

皆さんは今人生を楽しんで生きていますか?

僕は控えめに言ってもめちゃくちゃ楽しんでます。

 

 

よく外国人は人生楽しんでいるように見えるとか、よく日本人特有の比べる文化みたいなものがあったりするけども。

その悪しき習慣に乗ったとしても、僕は人生を楽しんでいる方だと思う。

 

毎日寝る前に今日も楽しかったなと思いながら寝るし、明日や将来の楽しみがありながら寝ることが出来る。

 

ちゃんと目の前の現実も楽しみつつ、将来的なことも視野に入れつつ楽しんでいる人間である。

 

よく今はサラリーマンはつまらないとか、オワコンって言われているけども僕はサラリーマンをしながら人生を楽しんでいる。

 

何を持って楽しんでいるかなんて自分の物差しでしか測れないので、

僕の幸せを決して強要するわけではないけど、僕の人生を楽しむコツというのが、

少しでも誰かの役に立てばいいかなと心から思います。

 

 

僕自身、仕事に追われて一時期「自律神経失調症」という病気になってしまいました。

その時は本当に人生のどん底でこれから人生が良くなるのか本当に不安でした。

でも今は人生を楽しむマインドを手に入れたので、大丈夫です。

そんなマインドをこのブログでは書いていけたらと思います。

 

 

人生を楽しんでいる僕が語る、人生を楽しむコツ!

f:id:imawoikiru2202:20181214220133j:plain

そもそもね、人生をつまらないと感じている人って結構いると思うんです。

でもこのつまらない理由を探してしまうのはアウト!

 

つまらない理由なんていくらでも出てきます。

人間は不満や欲求の生き物です。

 

つまらない理由をあげたら、お金がないからとか僕はこういう人間だからとか、上司がとか友達がとか家族がとかそんなことを言いかねない。

 

これでは人生を楽しむ方法にシフトしていかない。

だからまず、人生がつまらないと思うものを解決していこうなんて思わないこと。

 

今ある環境や資源で人生は充分楽しむことができます。

 

考え方を少しずつ変えていきましょう。

 

面倒だと思うことこそ、やってみよう!

f:id:imawoikiru2202:20181207143942j:plain

実は、これ非常に大きな部分だと個人的に思っています。

人間は飽きてしまう生き物であり、毎日同じようなことをしていると、それこそ自分の人生ってこんなんでいいのかなとか考え始めます。

 

でも人間ってめんどくさがりの生き物なので、毎日同じことをしていたら飽きる筈でそれもわかっているのに、敢えてやろうとしない。

 

ここで意識してほしいのは、面倒くさいと思うことこそ、

自分が今までやってこなかったことだということ。

 

 

人間は新しいことに挑戦できる生き物です。

学ぶことができる生き物です。

 

なので、自分が出来ないと思っていることをやってみると新しいことにチャレンジできて、人生を楽しむことができるのです。

 

面倒くさいと思うことを敢えてやって新しいことにチャレンジしてみよう。

 

人生を楽しむためには、改めて自分が今大事にしている時間をなるだけ多くとろう

f:id:imawoikiru2202:20181126101727j:plain

人間はやらなきゃいけないことに多く時間を取られてしまって、本当にやりたいことが出来なかったり、見えなかったりしてしまいます。

 

なので、今一度やらなきゃいけないことを後回しにするという選択肢を持ってみよう。

 

人生なんとかなるんです。

やらなきゃいけないことをやらなかったからくらいでそんなに人生変わりません。

 

むしろやりたいことが出来ていない方が上手くいきません。

 

今一度、自分が大切に今している時間や事を大事にしていきましょう。

 

そうする事で、変わってきます。

 

終わりに

人生を楽しむコツはたくさんあり、そのマインドを持つことは実は誰にでも出来ることです。

大事なのは、そのマインドの持ち方、考え方をしっかり整えることです。

 

やみくもの人生を楽しもうと思っても空回りしてしまって、逆に悪い方向に進んでいってしまったりしてしまう。

 

だからこそ、正しいマインドを持って自分なりに人生を楽しむコツを一歩ずつ歩んでいきましょう。

 

何かマインド面での相談があれば、コメントか何かでください。