トップ営業マンが語る真面目な世界

会社員が語る世界を楽しんでみてください。ノウハウやためになる情報を書いていきます。

MENU

お酒を飲むだけが楽しみ?大人の新しい楽しい遊び方!大人の趣味を見つけよう!

どうもこんにちは、営業マンブロガーです。

 

皆さんは今、休日や平日の夜に何をしていることが多いですか?

特にこれから夏休みやお盆休みが始まるので、その過ごし方を考える人も多いのでしょうか。

 

 

でもどこに行くっても行きたいところもないし、お金もないし、わざわざ予約するのもめんどくさいし、変わらずお酒飲んでればいいみたいな生活を送ろうとしてませんか?

 

もしくは、どっかに車で行ってお酒飲んでればいいやみたいな感じで思っていないですか?

もちろん、飲み会を否定しているわけではありません。

やっぱり飲み会は楽しい部分はあるし、ワイワイしていると現実の辛いこととかも忘れたりしますからね。

 

でも本当にそれだけでいいんですか?

お酒を飲むだけが大人の遊び?

 

 

そんなこと無いですよね。と言うブログを今回は書いていきます。

大人の新しい遊び方を考えていこうというブログを書いていきます。

 

なぜ、大人の遊びは飲み会ベースなのか

f:id:imawoikiru2202:20190725222614j:image

 

そもそもこれ考えたことありますか?

みんなとりあえず、酒のみいくかとかお酒が中心の遊びになっていることに疑問を抱かない。

お酒が中心の遊びってどうなんですかね。

もちろん、どうしようもなくお酒が好きな方もいるので、それを否定しちゃうようで申し訳ないんですけど、お酒が遊びの中心になりたくないなと思うんです。

 

お酒って実は相当コスパ悪いの知ってました?

普通の飲み会でいくら使いますか?

 

そのお金もっと有意義に使えるはずなんですよ。

特にお金に限りがあるサラリーマンは少ない給料の中でなぜお金をお酒にそんなに使ってしまうのか。

 

まるでカイジの世界じゃないかと思うほどです。

 

ではなぜ、お酒中心の遊びになっているのか。

 

それはズバリ「楽」だからです。

何にも用意しなくていいし、そしていつもと何ら変わらないから楽なんです。

人間はほっておくと楽をする生き物です。

 

僕は人生において遊びって非常に大事なものだと考えているんです。

 

その遊びに対して「楽」見出したらダメだと思うんです。

遊びに対してこそ、真剣にマジになっていかなきゃいけないと思うんです。

 

大人の新しい遊び方を見つけよう!趣味を見つけよう!

f:id:imawoikiru2202:20190725222632p:image

楽しい遊びだからこそ、いろいろなことを楽せず、やってみるといい。

人生を楽しむコツはどれだけいろいろなことに挑戦できるかだと思う。

 

それをただただ、お酒を飲んで社会に対しての愚痴や会社に対してのマイナス発言やどうでもいい話をしていても勿体無い。

 

肝心なのは何かしらに挑戦してみることです。

挑戦することは何でもいいと思うんです。

 

自分がやってみたいと少しでも思うのであれば。

 

そしてそれが趣味と言えるようになるまで継続してやっていこう。

 

大事なのは挑戦を1回で辞めてしまうこと。

もちろん、つまらないと思ったならやめればいいと思うけど。

本当にやりたいことならまたやりたくなる。

 

大人の趣味は人生を豊かにすると思う。

 

それが読書でも旅でも映画でもゲームでも何でもいい。

 

そんな大人だからこそ、新しいことを始める環境にいつも身をおきたい。

 

そんな趣味を見つけてみませんか?

 

いい趣味あるよという方は是非コメントで頂ければ試したいと思います。

 

終わりに

 

今回は少し趣味だけど、自己啓発っぽい記事になりましたね。

でも本当にお酒は思っている以上にコスパ悪いです。

 

自分の人生を楽しむためにも様々なことにチャレンジしていこう。