トップ営業マンが語る真面目な世界

会社員が語る世界を楽しんでみてください。ノウハウやためになる情報を書いていきます。

MENU

僕の自己紹介をします!そして僕が思うビジネスの話をします!トップ営業マン?元バンドマン?サッカー好き?

どうもこんにちは、営業マンブロガーです。

 

今回は僕の自己紹介とこれからの展望を書いていこうと思います。

もうそれは自由に書いていきます。

そしてこれに共感や面白いと思ってくれた人はぜひ、コメントなどしてくれると非常に嬉しいです。

 

またYouTubeもやっているので、ぜひチャンネル登録をお願いいたします。

www.youtube.com

 

もしくは直接つながる機会があればぜひ繋がっていきましょう。

 

 

僕はどんな人間なのか?

f:id:imawoikiru2202:20190716214640j:image

僕自身のことを書くというのは少し恥ずかしい気持ちもしますが、

僕を一言で言うと「天性の楽天家」です。

 

これは自分でもそう思うのですが、人間の性格テストみたいなものを受けても楽天というところの数値だけ以上に高いですね。

 

 

逆に安定とかは求めていないタイプらしいです。

でも今までの人生を振り返ってみると完全に安定の人生を過ごしているんですけどね。

 

僕は人生、「なんとかなる」と思っています。

逆に「なるようになるしかない」と思っています。

 

人生って色々な事が複雑に絡まっています。

色々な心理学の本とか読んでいても、「他人は変えられない」と書いています。

僕もそう思っていて、人生において変えられる部分って「自分」だけだと思っています。

 

 

なので、人生ってどうやって自分以外の事が絡んでくる事が多いんです。

自分の事以外のことってなかなか変える事が出来ないし、コントロールする事も出来ないんですね。

 

だからこそ、人生は「なるようになるしかない」んです。

 

こういう考えを持っていると人生が非常に楽に生きられます。

生きている事が苦しいって人生をなんとかしようとか、こうしなきゃって思っている事が多かったりすると思うんです。

 

でも割り切っているとそれを考える必要もないし、感じる必要もない。

 

そういった意味でも人生を僕は楽しんでいると言えるでしょう。

僕は別に人付き合いがうまいというわけではないけど、人生を楽しむコツは知っています。

 

そんなコツを人生を楽しんでいない人に共有したいですね。

 

僕のビジネス遍歴

f:id:imawoikiru2202:20190716214718j:image

僕は大学卒業後、普通に就職活動して、就職しました。

就職した会社は普通じゃありませんでしたが。

今じゃ知っている人は知っていると思いますが、「てるみくらぶ」という旅行代理店に勤めました。

 

そこでいわゆる初めての社会人人生を歩み始めました。

想像を絶するブラックな労働環境でしたが、僕は当時それが社会人の当たり前だと思っていました。

 

残業もして休日出勤をしてクレーム対応に追われて1年が経った日、急に体調不良になりました。

なかなか治らなかったので、病院に行くと自律神経失調症と診断されました。

 

この「自律神経失調症」についてはまた別の記事で書いていきたいと思います。

 

僕は自分が想像もしていなかった精神病にかかってしまったんですね。

まだこの時の僕はとても真面目で冒頭でも言っていた、こうしなきゃいけないと思っていたので、生きているのが苦しかったんですね。

 

ここから僕は考え方を改めるようになりました。

 

そこから転職をして、webサイトの制作会社の営業マンとして活躍をしました。

ここで初の営業職につくことになりました。

 

営業という仕事自体に出会い、営業という仕事が好きな仕事になったのもこの頃ですね。

 

ここは成果主義の会社だったので、とにかく成果にこだわり続け、入社してから1年半で200名ほどいる営業マンの中から1位の成績を取ることが出来ました。

 

 

営業という仕事については別記事でどんどん書いていくので営業ページからぜひご覧ください。

 

順調に昇格して役職にも就きました。

課長までつき、多い時で15名ほどの部下を持っていました。

 

ただ、自分はまだ営業マンとして成長したいという気持ちから転職をし、未経験で全く違う業種に転職をすることにしました。

 

そして今は転職して、営業をまた一から見直しています。

 

僕はそんな遍歴です。

 

僕が思うビジネスの展望

f:id:imawoikiru2202:20190716214805j:image

僕は、ビジネスが大好きです。

お金を稼ぐことが好きというよりはお金が生まれる仕組みを考えるのが非常に好きです。

 

なので、本もよく読むのですが、小説からビジネス本へとシフトしていきました。

 

僕が思うビジネスというのは、お金がゴールになってはいけないということです。

もちろん、ビジネスなのでお金が生まれる仕組みを作らなくてはいけません。

 

でもそのビジネスの目的がお金になっていたらそのビジネスは成功しないと思っています。

そのビジネスと通じて誰かに何かを与えられる可能性があるということが非常に大事だと思っているのです。

 

ビジネスって本来、自分のためにやるというのは少し違うと思うんです。

もちろん、自分がやりたいことをやればいいと思うのですが、自己満足で終わってしまうというのは良くないと思います。

 

僕は、今会社員ですが、ゆくゆくはパラレルワークをしていきたいと思っています。

会社員と副業とかそういう括りではなく、複業をしていきたいと思います。

 

なおかつ、僕は先ほども言ったように自分の好きなことをしていきたいと思っています。自分の好きなことで誰かに何かを与えたいと思っています。

 

自分の生きた経験が誰かのためになると思います。

 

人間はどうしても死んでいく生き物です。

 

だからこそ、自分の人生を生きていきましょう。

 

自分の人生を楽しんでいくことに一生懸命になりましょう。

 

終わりに

 

今回は、僕の自己紹介というブログでしたが、

ぜひ恥ずかしいので、まずは友達になってほしいです。

 

気に入ってくれた人はぜひ、協力してほしいです。

一緒に何かを作り上げたり、共感したり、人生をより楽しんでいくようにしましょう。