トップ営業マンが語る真面目な世界

会社員が語る世界を楽しんでみてください。ノウハウやためになる情報を書いていきます。

MENU

ブログ2つ運営することに決めました!ブログ複数経営するにあたっての経緯と自己紹介!

どうもこんにちは、営業マンブロガーです。

 

初めましての方も多いと思うので、これからブログ頑張っていきますよという宣言とどういう人物が書いているのかというのを今回のブログでは書いていきたいと思います。

 

はじめに

f:id:imawoikiru2202:20181207144047j:plain

今回僕は今までずっと運営していたブログがあります。

それを言うと今まで運営していたブログ数は数えられないですね。

 

僕とブログの出会いは、中学生の頃だったと思います。

何気なく、初めたパソコン。

このパソコンで何かこんな僕でも出来ないかと思い、始めたのがブログでした。

 

僕自身、文章を書くことが好きでした。

文章であれ、動画であれ何かを表現することが好きでした。

 

 

学芸会とか文化祭でも主役になりたがる目立ちたがりでもありました。

 

そんな僕がブログを書き始めて早15年以上経とうとしているんですね。

もちろん、毎日やっていたわけではないので、実歴はもっと少ないんですけど。

 

僕の心の整理と言いますか、ストレス発散目的で日記形式のような形で書いていたんですね。

 

そして同時に自分の好きなこと、続けられていることなんではないかと思うようになりました。

 

ブログでお金稼げるらしいよ?と世間から聞く

f:id:imawoikiru2202:20181206181353j:plain

そんな僕は、趣味で自分のためにしか書いていないブログを続けていると、こんな話を聞きました。

 

今ブログを使って月100万円とか稼いでいる人がいるらしいよと。

 

 

そんな馬鹿なと思いました。

 

でもそれは事実でした。

実際にそうやってブログで稼いでいる人の話を聞きにいきました。

 

とても為になる話を聞かせてくれたので、会ってくれた人にはとても感謝しています。

 

そして同時に僕でも稼ぐことが出来るんじゃないかと思うようになりました。

 

僕はいつでもチャレンジする人間でいたい

f:id:imawoikiru2202:20181027161912j:plain

ブログで稼げるという事実と稼ぎ方を知ったはいいもののなかなか行動に移せないのが僕でした。

 

そして同時に大事なことを見失っていたことに気づくのです。

 

自分は現状維持しているだけだと。

 

趣味程度で楽しんでいるブログをそのままにしているだけだと。

 

僕はいつでもチャレンジの人生を楽しんできたつもりです。

現状維持の安定の人生など求めていませんでした。

 

大人になるにつれて自分が挑戦するといったことを忘れてしまっていたのですね。

 

そしてついに重い腰を上げてブログでお金を本気で稼いでみようという気持ちになりました。

 

実際にここからは行動していきます。

 

そんなこんなで僕は2つブログを同時運営することにしました。

 

簡単な自己紹介

 

新卒で旅行代理店に就職し、そこでメディアの運営や広告の入稿などの業務を行う。

そしてWeb制作の会社で営業マンデビューを果たし、入社1年半後には200名近くいる営業マンの中でトップの成績を出す。

今はサラリーマンをしながら副業で稼ぐという目標を掲げ、パラレルワークとして働き方改革の先駆者になるべく奮闘しています。

 

何かみんなのために一つでもなることがあればいいなと思っています。

逆に何かあればコメントとかも頂けると非常に幸いです。

 

頑張っていきますので、宜しくお願いします。

 

ブログは長期戦なので、引き締めて頑張っていきますよ。