営業マンブログ〜営業ノウハウと自律神経失調症について〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方、自律神経などのメンタル部分の記事を書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

ブログや何かを続けるには自分が楽しいと思えるような文章を書くことだと思う。コンテンツマーケティングの基礎。

どうもこんにちは。営業マンブロガーです。

 

皆さんは何かを必死に続けたことありますか?

何かを突き詰めたことがありますか?

 

ほとんどの人がないと答えると思います。

 

それは間違いないです。

おそらく人間のほとんどが飽き性であり、同じことをずっと続けることに苦痛を感じる人も多いと思います。

 

それは人間である限りしょうがないです。

今は色々な情報も入ってくる時代ですし、環境の変化も激しい時代になってきているので、余計になるでしょう。

 

でも成功者は何かをずっと続けています。

 

成功者だから続けられるのか、続けたから成功者なのか。

それは一概に言えない部分もありますが、ほとんどの人は後者だと思います。

 

今回のブログは、何かを続けることの大切さとどうしたら続けられるかを考えて書いていきたいと思います。

 

1、自分が楽しいと思うことを書いてみる。

f:id:imawoikiru2202:20190107185939j:plain

まずは、これが一番です。

自分が楽しいと思えたことじゃないと、やろうとも思わないし、やる気も起きないでしょう。

結果、続けるということは難しい。

 

僕も1年間くらいブログを書き続けていました。

最初は文章を書くことが楽しいと自分が感じているからよかったです。

 

でもそこからビジネス的に考えるようになって、ユーザーの検索クエリとか意識するようになって自分が書きたい文章を書けなくなってしまいました。

そこで僕がブログを一時中断しました。

 

ブログ専業でやっていくつもりもなかったので、自分がつまらないと思うことを続けていても意味がないなと思ったためです。

 

もちろん、ビジネスを考えていく中で、エンドユーザーのことを考えることは大事ですが、それ以上に自分が楽しいと思えないビジネスに共感してくれる人なんて一人も居ないはずです。

 

だからこそ、まずは自分の好きなように自分をブログの中で表現していけばいいんだと思います。

別にそこから方向性を考えていけばいい。

 

2、無理のない頻度で更新する

f:id:imawoikiru2202:20190108222714j:plain

確かに、毎日ブログを書いていけみたいな風潮がありますよね。

習慣づけるという意味では大変効果のあるものだと思います。

 

そして成果に繋げるという意味でも毎日更新した方がいいです。

 

でもそれが無理な人もいます。

 

それが合わない人もいます。

 

ブログも何もそうですが、コンテンツに関しては、自分の無理のない範囲で出していくべきだと思います。

 

無理をし続けていても、続きません。

それはただ単に無理をしているだけです。

自分の書きたいことができたらブログを書くという習慣をつければいいだけなんです。

 

自分の好きなようにやればいいんです。

毎日やることが目的ではないんです。

それが目的になると質も落ちて結果にも繋がらなくなります。

 

3、周りにばかにされることは見込んでおけ

f:id:imawoikiru2202:20181206181334j:plain

これはそんなに気にしなくてもいいと思いますが、自分が新たにコンテンツを作ったりすると周りの人の中には応援してくれる人もいれば、ばかにしてくる人もいたり、どうせ無理だよと勝手に言ってくる人もいます。

 

極論、そんな意見は無視していきましょう。

そんなの気にしていたらきりがないです。

 

だからこそ、自分の好きなように生きていきましょう。

 

終わりに

 

ブログなんてものは無料ですぐ誰でも始められるものだからこそ、

自分の好きなようにやればいいと思う。

別にお金がそれで稼げればいいけど、まずは、自分の好きなようにやっていくブログがあってもいいと思う。

 

人それぞれのブログの形がある。

自分をブログの中で表現していけるようにしていこう。