営業マンブログ〜営業ノウハウと自律神経失調症について〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方、自律神経などのメンタル部分の記事を書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

なんでもお金やビジネスに繋げなくてもいいんじゃない?お金のために過ごす時間を減らす!

どうもこんにちは、営業マンブロガーです。

 

転職をして2週間くらいが経とうとしています。

僕はブログを稼ぐために書いているというわけではありません。

 

あくまで自分の思った事、感じた事、経験した事を文章として残しておきたい。

学んだ事をアウトプットする場として利用していきたいと思っています。

 

 

確かに誰かのために書くブログはとても素敵です。

でも自分のために存在するブログがあってもいいと思うんです。

自分が少し経った後に見直してこんな時、こんな事考えてたんだなと成長を感じれる場所があってもいいと思うんです。

 

確かにお金は必要です。

SNSを見てもお金を稼ぐ事のためだけに生きているような人も見かけます。

 

前提として言っておきますが、僕はお金を稼ぐ事が悪だとは全く思っていません。

むしろ稼ぎたい人はとことん稼ぐべきだと感じています。

 

ただ、僕個人としてお金を稼ぐために生きていたくないと思っています。

もちろん、お金がなければ生活もできませんし、生きていけない事も多いでしょう。

でもなんでもかんでもお金のためにと考えたくないのです。

 

 

なんなら極端な話、お金にもならないどうでもいい事を全力で楽しめる事が一番幸せだと僕は思ってしまう。

 

でも世間では、お金をこうやって稼ぐんだとか、僕はこれくらいお金を稼いでいるみたいな話ばかりだ。

 

稼げる能力があるのはそれはそれでとても素晴らしい才能だと思う。

逆にお金がなくても人生を楽しむ事ができるのもそれはそれで才能だと思う。

 

どちらも努力があるのが前提にはなる才能だが。

 

お金のために過ごす時間を極端に減らす

f:id:imawoikiru2202:20181123204941j:plain

僕はここで新しい考え方を提唱していきたい。

お金を稼ぐ事は大事、そしてすばらしいことであるのは間違いない。

 

でも個人的に僕は好きではない。

 

だから好きなことで稼ぎたいなんてあんまり思わない。

出来ることなら何にもしないで暮らしていきたいと思っている。

 

今の日本人はお金のために過ごしている時間が大半を占めているのではないかと思う。

お金のためというのはお金を生み出すのもそうだが、お金を使うといった場面もそうだ。

 

そういった時間に支配されているケースが多い。

お金に搾取されているのだ。

 

 

本来、逆であるべきだ。

人間がお金を搾取するべきなのだ。

あくまでただの紙切れなんだから。

 

お金のための時間というのを極力減らしていこう。

そうすることで心に余裕が出てくる。

 

僕はそう思う。

 

終わりに

 

どうでしたか?

僕はブログを他者に評価して欲しいなんて思わない。

別に他者がどう思うかなんて自分の人生に何ら関係ないからだ。

 

でもこれがビジネスのツールとして考えている人だとお金が絡んでくるので他者からの評価が気になってしまう。

 

これは心にもあまりよくないことだ。

人間が本来あるべき姿を取り戻していくことが大事なのではないかと思う。

 

自分がお金が絡まなくても生きていける時間をたくさん過ごしていこう。