営業マンブログ〜営業ノウハウと自律神経失調症について〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方、自律神経などのメンタル部分の記事を書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

副業では本当に自分が好きなことをやろう!会社員と副業でパラレルワークを実現する!

どうもこんにちは、営業マンブロガーです。

 

昨今、「働き方改革」と叫ばれているように働き方がかなり見直されている時期になります。

まぁ、そもそも働き方を見直すって事自体がおかしな言葉な気もする。

 

でも今まで長時間労働を強いられ、自殺に追い込まれた人もいる。

それも数人とかそんなレベルではない。

日本の自殺で亡くなってしまう人の数は先進国でも随一の多さだ。

 

 

しかも社会人になってから亡くなってしまう人が多い。

それも仕事が理由でだ。

 

仕事がきついからとか、人間関係が辛いからとか様々な要因があるのだが、仕事が原因で死ぬというのは人生の本末転倒であると言えるだろう。

 

そもそも人間は働くために生まれてきたのではない。

もちろん、国民の義務として労働して納税をする義務というのが存在する。

 

でもそれは生きていく上での最重要課題ではない。

日本で納税をしなければもちろん、脱税で捕まるだろうしいけないことだ。

 

でもだ、生きていく上での一番の最重要課題というのは、楽しむことだと思う。

 

せっかく与えられた人生の時間を納税などの義務のためだけに使うのはとても勿体無い話だ。

人間は人生を楽しむために生まれてきたのだ。

 

 

ということで、「働き方改革」が注目されているわけだ。

 

その中で労働時間の見直しとともに、「副業」の解禁もなされている。

前までは企業に勤めたら副業はしてはいけなかった。

 

でも今の時代、副業をするのがむしろ当たり前になってきている。

これも働き方改革の一つだ。

 

僕が今回ブログで書いていきたいのは、この副業のことに関してだ。

 

今の時代、誰でも簡単に副業が出来る時代になってきた。

だからこそだ。だからこそ、副業は自分の本当に好きなことをやるべきなんだと思う。

 

副業はとにかく自分が好きなことを基準にして考えろ!

f:id:imawoikiru2202:20190107114310j:plain

今の時代、会社員をしながら副業で稼ぐ形が一番安定しているし、理想の形だと思う。

最悪、会社員を首になっても大丈夫だし、副業で稼げなくなっても会社員の給料があるから安心だ。

 

収入の柱がたくさんあるのは大事なことだと思う。

小銭程度でもいいから稼ぐ手段があるというのはとても大事なことだ。

 

そして今の時代、副業をするというのが当たり前になってきたから何で副業をしたらいいのかという質問が多くなってきたように思う。

 

答えは簡単だ。

副業はとにかく自分が本当に好きなこと、楽しいと思えることをやるべきだ。

 

ほとんどの人が本業を自分の本当にやりたいこととは違うことをやっていることが多いだろう。

そして副業で一番大事なことは続けるということなのだ。

 

つまらなかったり、嫌いなことで稼いでも長続きしないだろう。

 

今の時代、様々な情報が飛び交って簡単に稼げる方法だったり、誰でも稼げる方法に行きがちになる。

でもそれは一番ダメな選択だ。

 

誰でも稼げるビジネスなんてない。

そしたらみんなそれをやっている。

簡単にお金を稼ぐなんてことはない。

 

お金を稼ぐのにはそれなりの戦略やマーケティングや営業活動、広報活動があって初めて成り立つものだ。

 

 

少なくとも長期的に稼ぐのであればその通りやらなければならない。

 

なのに、副業では楽さを求める人が多い。

気持ちが分からないではないが。

でもせっかくなら自分で楽しみながら稼いでいったほうがいいと思う。

 

だからこそ、今楽しいと思うこと、好きなことをどうやってビジネスモデルに変えていくかを考えることが大事なのだ。

 

考えるのはタダだし、コスパもいい。

 

終わりに

 

どうでしたか?

今無理に副業をやろうとしている人も多いんじゃないかな?

 

もちろん、無理して副業をやる必要はないと思う。

人生限られているわけだから、ちゃんと自分の好きなことに向き合うべきだと思う。

 

逆に言えば、休みの日に楽しんでいる遊びがビジネスになったりする可能性もあるということだ。

 

自分の休みの日の過ごし方についても見直してみるのもアリかもしれないね。