営業マンブログ〜営業ノウハウと自律神経失調症について〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方、自律神経などのメンタル部分の記事を書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

無駄な時間を過ごすのを辞めよう!常に楽しい時間を過ごすようにしよう!情報商材に流されるな!

どうもこんにちは、営業マンブロガーです。

 

僕は今会社員をやりながらブログを書いたり、YouTubeに動画をあげたりして人生楽しんでいるものです。

みなさんにも是非人生楽しんでもらえるようなチャンネルとブログにしますので、是非チャンネル登録宜しくお願いいたします。

www.youtube.com

 

皆さんは今基本的には消費者だということを忘れてはいけない。

基本的に生産者より消費者が多くないとこの国の経済は回っていかないのだ。

 

そういう風に出来ているらしい。

一見自分は生産者だと思っている人でも実は深堀りしていくと普通の消費者よりもひどい消費者だということもある。

 

 

自己投資をしなさいという言葉に連れられ、無駄な情報商材を買ってしまったりする。

今の時代、1500円の書籍に書いてあることだってインターネットで検索すれば無料で調べられる時代だ。

 

僕は書籍が好きなのであまりそこは否定しないでおこう。

というのも書籍には書籍の良さがあるからだ。

自分で書き込みできたり、マーカーを引けたり、付箋を付けたり出来るからだ。

 

話が逸れてしまったので戻します。

 

今の企業や個人のマーケティングの手法というのは本当にすごいものだ。

消費者が意識していない潜在意識のところにフォーカスしているので、消費者の人は意識しないでこれは自分に必要なものだと思って購入している人も多い。

 

それだけ消費者側にいるということは何かを消費していることが多いということだ。

もちろん、必要品もあるだろう。

でもよく考えれば、あまり必要でなかったりもするものを購入していることも多かったりする。

 

それこそ、無駄な時間を過ごすのだ。

 

 

常に楽しい時間を過ごすために、インフルエンサーの言葉に騙されるな

 

f:id:imawoikiru2202:20190108222714j:plain

今や昔には全くなかったインフルエンサーという仕事が出来上がり、下手な広告よりもインフルエンサーの言うことを聞いている人が多い。

 

インフルエンサーの人が使っているからとか、言っているからとか、やっているからという理由で自分もそれを真似するのだ。

 

もちろん、それが圧倒的に無駄なことだとは思わない。

ただ、本当に信頼していいのかということだけは常に思っていた方がいい。

 

確かに人のことを疑う人よりも人を信じる人の方が幸福度が高いという風に言われている。

 

でも信じ過ぎてただただ消費をするだけだと意味がない。

 

インフルエンサーの人がいくら良い人だと言ってもあくまで仕事でやっていることだ。

企業からの案件でオススメしている製品なども多く存在するだろう。

 

これはインフルエンサーだけでなく、情報商材も数多く存在する。

 

よくSNSで1ヶ月100万円をスマホ1台で稼ぐ方法とかいう情報商材もあるけどもそんなんあるならね、自分で黙ってやってれば良いという話なんですよ。

みんなもそういう生活送って欲しいとかいう理由で教えているんですみたいな言い訳する人も多いけどもそれこそ騙されないで欲しい。

 

 

その情報というのも無料で手に入ったり、書籍で買えたりする商材がほとんどだ。

 

要はその教えるコンサル料を取ってお金を儲けている風に出しているだけなのだ。

 

ここで払った金額や教えてもらう時間というのは無駄な時間になっていることが多いのだ。

 

だからこそ、自分の中で後悔しない選択を取って欲しいと思う。

こちらに後悔しない選択術という形でDaigoさんが本を出しているので、ぜひ見て欲しい。

 

 

終わりに

 

今の時代、簡単に自分がコンテンツになることも可能な時代だ。

だからこそ、消費者になっている自分を認知することが大事だと思う。

 

常に人間は購買意欲が高い状態になってしまっている。

何かを買わなければいけないみたいな考え方の人が多い。

 

自分を見失わずに常に楽しい時間を過ごせるような選択を取っていこう。