営業マンブログ〜営業ノウハウと自律神経失調症について〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方、自律神経などのメンタル部分の記事を書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

何をすればいいか分からない人へ!人には向き不向きというものがある!自分の得意なところで勝負しろ!

どうもこんにちは、営業マンブロガーです。

 

僕は今26歳で会社員です。

会社員をよく批判して煽ってくる方も多数いらっしゃいますが、僕は会社員を肯定派です。

 

会社員をやりながら副業などをやればリスクを恐れずに副業に専念できるからです。

 

 

いきなり何もかも辞めてフリーランスになる人なんて応援できません。

リスクがあり過ぎます。

人に煽られて辞めてしまうのは何も考えてない馬鹿でしかないです。

 

もちろん、1年程度何も収益が無くても余裕で暮らせるほどの貯蓄があったりしたら分かりませんが、それでも自分の残高が減っていく生活にはプレッシャーとストレスでしかありません。

 

好きなことで稼げと言われる時代だけれども、その好きなことで稼げる、暮らせるようになるにはそれ相応の時間が掛かります。

 

それを知らずに独立してしまう情報弱者の人が結局サラリーマンに逆戻りという流れになってしまうわけです。

 

 

独立をしたいのであってもまずは会社員をやりながら固定収入を安定した形で得た上で準備すれば問題ないです。

会社員をやりながら副業出来ない人こそ独立なんて出来ないと思います。

 

独立したら会社員より遥かに忙しくなります。

働いている時間で言ったら圧倒的にフリーランスや独立した人の方が長いでしょう。

 

それが面白いと感じるかどうかは人それぞれですが。

 

人に煽られて自分の不得意の分野で事業をやるのは良くない

f:id:imawoikiru2202:20181206181334j:plain


 

今の時代、たくさんの情報が手に入る時代です。

その情報は正しいものもあれば間違っているものもあります。

 

実際に稼いでいる人も中にはいますが、稼いでいるように見せている人ももちろんいます。

 

そういった人も中にはいるのです。

その人に騙されて情報商材などを買ってしまう人が多いんですね。

 

自分が信じる人をもっと吟味した方がいい時代になってきました。

 

そして今の時代、インフルエンサーが今は仮想通貨だとか、ブログだとか、動画だとかを発信してそれに煽られてそのまま始めてしまう人が多いというのも事実です。

 

そうすると自分の意思や得意分野でなく、煽られたままをやってしまうのです。

それはあなたが本当にしたいことなのでしょうか?

 

人間には得意不得意というものが存在します。

それと同様に好きなもの嫌いなものが存在します。

 

 

今が激アツだからと言って書くのが得意や好きでもないのに周りに流されてブログをやり始める人。

同様に話すのがあまり好きではないし、動画を全く見ないのにyoutuberを目指す人。

 

市場とは常に変化するものですが、人によって得意な市場、不得意な市場が存在します。

 

自分が得意な市場で勝負するべきなのです。

もちろん、やり続けることで成果が出ることもありますが、せっかくやる副業なのにやりたくもないことをやるなんてそれこそ時間の無駄です。

 

自分の向いていること、得意なところで勝負してください。

上記にもある通り、市場は常に変化しているので自分の得意な市場というのも常に変化しています。

 

しっかりマーケティングをしてジャンルなどを絞って綿密に戦略を立てれば勝てます。

 

大事なことです。

煽られて自分の不得意な分野や好きでもないところで勝負するのは辞めた方が良いでしょう。

 

終わりに

 

どうでしたか?

結構、自分の好きでもないところで勝負している人が多いように感じます。

 

僕は文章を書くのが得意ではないですが、ブログを書いているのが好きです。

だから続けています。

自分が好きだと思うことは続けて良いと思います。

 

でも好きでもないことをやる必要はないと思います。

特に副業では。

 

せっかくの副業なので自分の好きなことをやっていきましょう。

得意と好きなことが混じる市場はとにかく熱いですよね。

 

僕はyoutubeがそれです。

これからグループで活動していくので是非よかったらみてください。

 

www.youtube.com

 

これから楽しんでいきます。