営業マンブログ〜営業ノウハウと自律神経失調症について〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方、自律神経などのメンタル部分の記事を書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

自分に自信を持つことが一番大事!自信を持つことで人生はいい方向に進んでいく!

どうもこんにちは、営業マンブロガーです。

 

みなさんは人生楽しんでいますか?

今この瞬間も楽しいと思えていますか?

 

 

そういう僕もたまにふとその質問をされるとそうじゃない時もあると思います。

やはり人間ですから浮き沈みなどもありますよね。

 

年中、楽しいと思えている人はやはり少ないでしょう。

もちろん、楽しい時間を長く過ごせば過ごすほど人生は楽しいと言えるでしょう。

 

逆につまらない時間を多く過ごす人ほど、人生に希望を感じれずにいるでしょう。

これは仕方のないことです。

 

せっかくの人生なので、少しでも楽しいと思える時間を増やしていきたいですよね。

 

楽しいと思えることは確かに色々人によってあると思いますが、僕は根本的に楽しむという気持ちが大事だと思っています。

 

楽しいことがあっても楽しもうと思わなかったら楽しいと思えないものです。

逆につまらないことをやっていてもこれは楽しいことだと思えば不思議と楽しくなるものなのです。

これは人間の不思議ですね。

 

 

僕は人生を楽しむために色々と試行錯誤しています。

時には人生に無気力になってしまったりする時もありますし、希望を感じれない時もあります。

 

でも楽しもうと思える時間を増やしていきたいと思っています。

みなさんもそうではないでしょうか?

 

ではどうやったら楽しめるのか?

それを今回のブログでは書いていきたいと思います。

 

自分に自信を持つことで人生がいい方向に進んでいく?

 

f:id:imawoikiru2202:20181202184057j:plain

僕は人生を楽しむ上で必要なことはたくさんありますが、その中でも重要なのが仲間と自分自身に対する自信だと思っています。

 

無駄なプライドなどは捨て去ってしまえばいいと思いますが、自分に対する良い自信というのは持つべきだと思います。

 

自分に自信を持つことというのは確かに難しいことかもしれません。

でも僕はそれだけ自信には隠された真実があると思うのです。

 

男性ならば経験あると思いますが、見た目も大してかっこよくないし、特段おしゃれなわけでもないけど女性にモテる男性っていませんか?

 

その仕掛けは自信にあると思います。

自信がある人と話しているとなぜかキラキラしているように見えるし、仕事ができるように見えるし、何かかっこよく見えたりするものです。

 

 

だからこそ、自信というのは男性の化粧にもなり得るものなのです。

 

終わりに

 

どうでしたか?

今なんか人生楽しくないなと思っていたりだとか、悪い方向に進んでいるなと思ったらあえて今の自分に自信を持つように心がけてください。

 

そうすることで自分の人生はよくなっていきます。