営業マンブログ〜営業ノウハウと自律神経失調症について〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方、自律神経などのメンタル部分の記事を書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

ブログで稼ぐのは本気でやらなければ無理!生半可な気持ちだと時間を無駄にする可能性がある!

どうもこんにちは、営業マンブロガーです。

 

今日本では働き方改革といわれているように様々な変化の時代になりそうな予感ですね。

 

今までだったらほとんどの人が会社に勤めて働くというのが当たり前でした。

それか起業するかですね。

 

 

ぶっちゃけ働き方が決まっていたわけです。

ですからあまり考える必要がなかった。

 

でも今はその働き方も様々になってきている。

SNSやインターネットの普及、そして発達によって昔じゃ考えられないような職業も出てきた関係で今じゃ企業に勤めるのが当たり前じゃなくなってきています。

 

 

今じゃアメリカもフリーランスが会社員の人口と同じくらいになるんじゃないかと言われている時代です。

 

これからどんどん働き方が変わっていくと思います。

 

それに伴って会社員だけで仕事している人は少し危機感を感じなければならない時代にもなってきました。

今までは企業が終身雇用や年金などによって雇われている人を守ってくれる時代でした。

 

 

でもこれからの時代、企業は守ってくれないし、いつ無くなるかもわからないし、年金も出ないと言われています。

 

そんな時代だからこそ、個人で個人の身を守らなければならない時代になってきているのです。

 

ただ、幸いなことに今個人で稼ぐのもハードルがだいぶ下がってきています。

誰でも無料でリスクなしでビジネスが出来る時代にもなってきたのです。

 

なので今すぐに会社員の人は副業を始めてみよう。

そちらに関してはこちらの記事をぜひご覧ください。

www.imawoikiru-boku.net

 

副業を今すぐ始めるべきなのですが、何からやればいいか分かりませんよね?

確かに好きなことを仕事にと言ってもなかなか難しいと思います。

 

なので、始めての人はわりとハードルが低いビジネスからやり始めるべきだと思います。

そこで初心者の人に簡単に出来るビジネスとしてよく取り上げられるのが「ブログ」ですよね。

 

ブログと言ってもアドセンスで稼ぐ方法もありますが、アフィリエイトとして稼ぐ人もいると思います。

 

「ブログ」のビジネスは誰でも出来ることからかなりの参入者がいます。

そこでブログのビジネスに関して今日は書いていきます。

 

ブログで稼ごうと思っているのであれば、覚悟を持ってブログに縛られる生活を送れ!

f:id:imawoikiru2202:20181108224951p:plain

誰でも簡単に稼げるビジネスと言っても本当に簡単かどうかで言われるとそうではないんです。

 

ビジネスですので簡単に誰でも稼げるようなものであればみんなやっているし、みんなお金持ちです。

 

でも現実は実際そうではありません。

 

それだけお金を稼ぐというのはハードルが高いのです。

多少のお小遣いであれば大丈夫かもしれませんが、それ以上に稼ぎたいと思った時にブログというビジネスは向いているのか?

 

結論から言うと、本当にブログでビジネスをやっている人はブログを書きまくっています。

どんなにセンスがあったとしてもブログに縛られる生活を送ります。

もちろん、外注していくのもアリですが自分でやるとなったら10時間以上普通に作業できるくらいの根気がなければ難しいでしょう。

 

そんな1日1時間の作業時間でなんとかなるなんて思っているようではブログビジネスは全く続きません。

 

ブログをとにかく書き続けなければいけません。

そして自分が得意な市場にも大変さは変わってくるでしょう。

 

ブログというのは形になるまでかなり時間が掛かります。

とにかくブログに1日向き合いながらその生活を3年くらい続けていれば稼げるようになると思います。

 

簡単に稼げるからといって高額なコンサル料を取られるなんてことをしないようにしてくださいね。

 

終わりに

 

どうでしたか?

今からブログを始めようという方には耳の痛い話になるのかもしれませんが。

 

でもお金を稼ぐというのはそれだけ大変だということです。

 

成功者でもとにかくやり続けてようやく成果が出せたという人の方が多いです。

 

やり続けるという意志を持ってやらないとブログを書いている時間も無駄になってしまうかもしれませんね。