営業マンブログ〜営業ノウハウと自律神経失調症について〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方、自律神経などのメンタル部分の記事を書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

シンガポールのユニバーサルスタジオに行ってきた!オススメの乗り物と予算は?エクスプレスチケットは買った方が良い?

どうもこんにちは。営業マンブロガーです。

 

僕がですね、基本的にのんびりしていたいタイプなので、年末年始は基本的に家でゆっくりすることが多かったんです。

 

ただ今年は彼女もいるということで初めての年末年始を海外で過ごそうということになりました。

年末年始に海外行くとかまるで芸能人みたいじゃんなんて感じでいましたが、芸能人に会うことはありませんでした。

 

結果的に言うと、年末年始に海外行くのは良いですね。

家でゆっくりのんびり過ごすのも全然良いと思うんですが、年末にあえてアクティブに行くというのは逆にめちゃくちゃ新鮮でしたね。

 

 

今回、初年末年始を国境を越えて迎えたわけですが、行き先は「シンガポール」でした。

f:id:imawoikiru2202:20190103114709j:image

なぜシンガポールに行きたかったかと言うと、完全に彼女の意見に押されました。

僕はマレーシアかバリに行きたかったんですが、やることないじゃんと言われまして、論破出来ませんでした。

 

ただ僕自身、「シンガポール」には確かに行ってみたいという気持ちだったので、行くことにしました。

別に彼女の意見とかではなく、自分の意思で決めました。笑

 

そして僕がシンガポールに行ったら行きたかった「ユニバーサルスタジオシンガポール」に行った時の記事を書いていきたいと思います。

 

 

ユニバーサルスタジオシンガポールはユニバーサルスタジオジャパンと比べてどうなの?

f:id:imawoikiru2202:20190103114718j:image

みんな気になるところだと思います。

せっかく行ったのに日本よりしょぼかったらかなりがっかりしますもんね。

 

テーマパークですからおそらく1日過ごすと思います。

旅行で1日無駄にするのはとても勿体無いですもんね。

 

僕の個人的な主観ですけども、「ユニバーサルスタジオシンガポール」はめちゃくちゃ面白いです。

 

個人的には、「ユニバーサルスタジオジャパン」より、クオリティーも高く非常に満足できるテーマパークになっていると思います。

 

1日過ごすところかもう1回行きたいと思うくらいでした。

 

なので、皆さんにも是非、行ってみて欲しいですね。

 

海外だからなのか、乗り物の怖さが心地いいし、英語で何言っているか分からないんだけど、とにかく日本よりお金掛けてるんじゃないかなと思う部分も多々ありました。

 

次はオススメの乗り物を紹介していきたいと思いますが、エクスプレスチケットについても紹介していきます。

 

エクスプレスチケットって何?買った方がいいの?

f:id:imawoikiru2202:20190103114725j:image

ユニバーサルスタジオには日本でも一緒ですが、エクスプレスチケットというものが存在します。

 

そもそもエクスプレスチケットって何?

 

これはディズニーランドでいうファストパスみたいなものですね。

乗り物を優先的に乗れるチケットです。

 

ディズニーいった人ならわかるでしょうが、とにかくファストパスを取るのに必死になりますよね。

 

それと同じ効力があります。

でもディズニーと違うのはお金でそのチケットを買うというところです。

 

ディズニーの場合、ファストパスで取れるチケットが決まっており、そのチケットを取りに行きその時間に乗るみたいな制度ですが、ユニバーサルはチケットを買います。

 

それも「ユニバーサルスタジオシンガポール」には2種類のエクスプレスチケットが存在します。

 

普通のエクスプレスチケットは乗り物を1回ずつ優先的の乗れるというエクスプレスチケットですね。

 

もう一つはアンリミテッドエクスプレスチケットと言って何回でも優先的にその乗り物を乗れるというチケットですね。

 

ちなみに日本では通常のエクスプレスチケットしか存在しません。

 

僕はせっかく海外に来たというのもあり、めちゃくちゃ乗りたかったので、後者のアンリミテッドエクスプレスチケットを購入しました。

料金は140シンガポールドルでした。

 

料金自体は結構しますね。

入場料が約70シンガポールドルだったので、一気に結構お金飛びました。

 

でも僕は絶対購入した方がいいと思います。

 

年末年始に行ったので、パーク自体かなり混雑していました。

並ぶもので90分待ちとかも平気であったので、チケットがなかったらかなりきつかったなと思います。

 

 

なので、めちゃくちゃ楽しみたい方は是非エクスプレスチケットを買った方がいいです。

 

それくらいの価値があります。

 

ただ不安だという人はパークの混雑状況を見て買ってもいいでしょう。

パーク内でも至るところでエクスプレスチケットを買うことができるので、入ってから考えるでも全然遅くないです。

 

 

「ユニバーサルスタジオシンガポール」のオススメの乗り物

 

個人的にランキング方式で紹介していきたいと思います。

 

1位 Jurassic Park Rapids Adventure

f:id:imawoikiru2202:20190103114734j:image

ジュラシックパークのエリアにある乗り物ですね。

日本にもジュラシックパークがありますが、その乗り物とは一変しています。

 

ボートに乗って水に流されるのは一緒なんですが、円形の乗り物に乗って急流下りみたいな感じがあります。

 

日本と同じくらい濡れますが。

 

でも急流下りで落ちるところがあるんですが、そこが最高に気持ちいですね。

 

でもシンガポールは年中暖かいんでね、水があるエリアはとにかく気持ちいいです。

濡れたいくらいの暑さだったので、非常に良かった。

 

2位 シュレック4D

f:id:imawoikiru2202:20190103114743j:image

日本にはないアトラクションになります。

座って映像を鑑賞するタイプになりますが、これはめちゃくちゃ面白いです。

 

個人的にシュレックが好きというのがありますが、オリジナルのストーリーです。

 

英語なので、正直全部何言っているかわかりませんが、それでも全然楽しめる感じです。

 

4Dなので椅子も連動して動いたりしてかなりダイナミックに楽しめるでしょう。

 

3位 リベンジ・オブ・ザ・マミー

f:id:imawoikiru2202:20190103114751j:image

これも日本にないアトラクションです。

 

エジプトエリアにあるジェットコースターですが、これはめちゃくちゃ面白い。

スペースマウンテンとインディーンジョーンズを足して2で割った感じですね。

 

とにかくスピーディーだし、ストーリー性もあってめちゃくちゃハラハラしながら楽しめる乗り物です。

 

ただ結構並びました。

でも並んででも乗りたい乗り物ですね。

 

終わりに

 

どうでしたか?

シンガポールに旅行行くかたに是非参考にして頂きたいですね。

 

そして是非ユニバーサルスタジオシンガポールに訪れて欲しいと思います。

 

きっと素敵な思い出が出来ると思います。