営業マンブログ〜営業ノウハウと自律神経失調症について〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方、自律神経などのメンタル部分の記事を書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

シンガポールで年末年始過ごしてきた。カップルで海外旅行はどうか?混雑具合は?

どうもこんにちは。営業マンブロガーです。

 

僕は旅行好きと言えるほど、旅行に行っているわけではないのですが、でもいろいろなところへ行くのが好きです。

 

いろいろなところへ行って自分の知らない世界を知る。

いろいろなところへ行って自分の知らない文化に触れてみる。

そういった新しい体験が凄く刺激的で私は大好きです。

 

 

なので、年に2〜3回海外行くようにしています。

これは知らない世界に触れるとともに自分の今ある世界のありがたみを感じれるようにもなっているのです。

 

海外といういつもと違う生活感、文化、グルメに触れることで確かに海外の良さを感じれる部分もあります。

 

日本人って色々細かいルールやマナーに縛られている部分って多々あるなーと感じる部分も多い。

それによって妨げられている部分も多い。

あとは日本人はとにかく周りのことや人を気にする習性があるなと。

 

海外行くとみんな自分のことを優先して生きているように見える。

自分がこうしたいからとか、そういった自己主張が強い。

 

でもそれが人間の本来あるべき姿なんだなとも思う。

 

だからこそ、時には海外に行って刺激やいつもとは違う、感覚を味わってほしい。

 

日本の良さを知るために。

 

 

ということで今回は年末年始の休みを利用してシンガポールに行ってきました。

f:id:imawoikiru2202:20190102124032j:image

シンガポールはマレーシアの近くにある国ですね。

日本からは直行便で約7時間半くらいで行ける距離にあります。

 

シンガポールに行くのであればガイドブックが必要ですよね。

みなさん大好き地球の歩き方を持って行きました。

いろいろ情報が細かく載っているのでお勧めです。

是非購入してみてください。

 

 

実は僕、乗り換えで7時間くらい飛行機を乗っていることはあったんですが、直行便では初めてだったんですね。

 

正直言うと旅行に行くとは言ったものの、飛行機が苦手です。

だからこそ、あんまり旅行好きと言えない部分もありますが。

 

年中暖かく、いつ行っても楽しめるのがシンガポールの特徴ですね。

 

今回は、デルタ航空で行きました。

アメリカの航空会社ですね。

 

以前グアム行く時にユナイテッド航空で行きましたが、そちらの航空会社よりも全然快適でした。

 

年末年始なんで多少空港の混み具合を考えて早めに空港へ行ったのですが、全然平気でした。

むしろ、普段の週末より空いているくらいでしたね?

 

デルタ航空でいうと出発時間が17:20発のフライトに乗りました。

 

日本との時差は1時間です。

 

今回は彼女と行ったので、彼女とシンガポール旅行へ行くのはどうなのかという視点でブログを書いていきたいと思います。

 

実際彼女とシンガポール旅行ってどうなの?

f:id:imawoikiru2202:20190102124044j:image

結論から言うと逆にカップルで行って正解でした。

とても楽しかったですし、彼女も楽しんでくれていたみたいでした。

 

僕自身も彼女も初めてのシンガポールだったので、いろいろ不安はありましたが、終始笑いながら楽しんでおりました。

 

なので、僕は他のカップルに海外旅行行くならどこがお勧め?と聞かれたらシンガポールと答えるでしょう。

 

彼女との海外旅行にシンガポールがお勧めな理由

f:id:imawoikiru2202:20190102124053j:image

確かにシンガポールはアジアの中でもかなり発達している国の一つのため、物価が高いです。

下手したら日本よりも高いものもあります。

 

確実に高いのはお酒とタバコですね。

シンガポールは酒税などが高く、1杯1000円以上するというのが当たり前であります。

 

少し、高いホテルのレストランなんか行くと1杯2000円近くするお店もありました。

高いお酒ではなく、普通のカクテルでです。

高いお酒ならそのくらいの値段普通ですが、最低ラインがそこら辺なのでね。

 

だからお酒が好きでお酒飲みまくりたいなんて人にはあまりシンガポールはお勧めできません。

でもカップルだと逆にそんな飲みまくるみたいなこともないでしょうから、大丈夫だと思います。

 

なぜカップルにシンガポールがお勧めなのか。

 

その一つ目の理由が治安が良いからです。

f:id:imawoikiru2202:20190102124103j:image

海外というとやはり治安が気になりますよね。

カップルで行くとより気になる部分だと思います。

 

でもシンガポールは海外の中でも比較的治安が良いとされていて、とても過ごしやすかったです。

安心なんて言葉も大事ですね。

 

もちろん、最低限の注意は必要です。

 

安心して海外で遊べるというのはとても大事なことですので。

 

2つ目の理由はとにかく遊べる場所に困らないです。

f:id:imawoikiru2202:20190102124114j:image

シンガポールには観光名所や遊ぶところがたくさんあります。

 

代表的なものでいうと、マーライオン、ユニバーサルスタジオ、プール、ナイトサファリなどですね。

 

とにかく大型施設が多く、どこに行くか分からないなんてことはありません。

遊ぶのに事足りないなんてことはないでしょう。

 

 

なんと言ってもカジノも出来る施設も2箇所ありますので、そちらの部分も楽しめます。

 

街中散策なんかもとても魅力的です。

シンガポールは多民族国家なので、いろいろな国の文化が様々なエリアで楽しむことが出来ます。

これもシンガポールの良さですね。

 

また国の面積も東京都23区と同じくらいの広さなので、とにかく移動が楽です。

 

カップルにシンガポール旅行がお勧めな理由3つ目は、ご飯が美味しいです。

f:id:imawoikiru2202:20190102124123j:image

海外に行くとグルメはやはり大事ですよね。

人によっては海外の食事が合わないなんて人もいますので、せっかく旅行に行ったのにご飯が美味しくないなんて悲しいですよね。

 

しかし安心してください。

シンガポールのご飯は美味しいです。

 

アジア特有のクセみたいなものは多少ありますが、そこまで気にならない方が多いです。

 

シンガポールのチリクラブはとにかく美味しいのでお勧めです。

 

カップルで過ごすのに素敵なレストランも多いです。

 

マーライオン公園で食事をすれば、マリーナベイサンズを見ながらの食事も出来るのでとてもロマンチックな雰囲気になれます。

 

終わりに

 

どうでしたか?

少しでもシンガポールに行きたくなったらいいなと思います。

 

彼女との海外旅行どこ行くか悩んでいたら是非シンガポールをお勧めします。

年末年始に行っていましたが、全然混雑してませんでした。

 

カウントダウンイベントも日本で経験していれば余裕だと思います。

 

是非是非楽しんでください。