営業マンブログ〜営業ノウハウと自律神経失調症について〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方、自律神経などのメンタル部分の記事を書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

会社員でいることが不安な人へ!今のうちから副業は必ずやっておくべきだと思った話。

どうもこんにちは。営業マンブロガーです。

 

僕は今会社員です。

以前まで社畜になっていました。

特に不便もなく、会社の言う通りになっていました。

でもそれでは自分らしく生きていけないという当たり前のことに今更気づいたのです。

 

 

でも気づかないよりマシかなと思いました。

 

今の時代、企業なんて普通に潰れたり、経営破綻になったりします。

それは間違いないです。

 

 

僕が以前勤めていた、旅行代理店である「てるみくらぶ」も実際にそうでしたから。

 

普通に新卒を募集するような企業が無くなるなんて当たり前のことなんです。

 

では質問です。

 

今会社という枠組みがなくなってもお金を稼げる人ってどのくらいいるでしょうか?

f:id:imawoikiru2202:20181227130732j:image

僕はこの質問に対して自信満々にはいとは答えられません。

正直不安です。

ホームページの販売営業くらいであればすぐにできそうですが。

でもずっとやってけるかと言われるとそうでもありません。

 

 

みなさんはどうですか?

 

もし、無理と思っているのであればそれは会社に完全に依存していることと同じです。

 

そうすると、もし会社が無くなったらあなたは何もできない人間だという評価になってしまいます。

 

今や会社が簡単に潰れる時代ですが、簡単に個人でも稼げる時代になってきました。

それはそれで面白くなってきましたよね。

 

今まで会社に依存してそこからお金をもらうのが当たり前になっていた。

でもそうでもなくなってきた。

 

そうすると会社員で働くことに不安を覚えてくるんです。

 

このまま会社員でいて大丈夫なのか。

それは正しい選択なのか。

 

会社員でいること自体は簡単です。

でも社会という中での市場価値とはまた別です。

 

恐らく大手で働いている人でも市場価値が高い人と低い人は別れるでしょう。

学歴なども関係ありません。

 

市場価値が低い社会人はこれからの時代、淘汰されていくと思います。

AIなども発達してどんどん仕事を奪われていくことでしょう。

 

そうすると働かなくてもいいベーシックインカムが出ることでしょう。

 

そうなれば生きることもたやすくなりますね。

でもまだその時代までには時間がかかりそうです。

 

このまま単なる会社員で大丈夫でしょうか?

 

 

僕はかなり不安です。

だから自分の市場価値をあげていきましょう。

 

今すぐに会社員は副業をしろ!

f:id:imawoikiru2202:20181227130821j:image

これはよくインフルエンサーの人も言っているので百も承知かもしれませんが、会社員の僕が言うのでより説得力も増すと思います。

 

お金が増えるとかそんな問題ではありません。

 

今の時代、自分でお金を稼ぐということ自体が必要なスキルになっているのです。

 

それがあまりにも危機感のない人が多い。

未だに企業が自分を守ってくれると思っている。

 

そんなのは昔の一瞬だけ。

 

今の時代は会社にただ属しているだけではダメ。

それだけでは自分の市場価値は全く上がりません。

 

副業にオススメなのがこちらの本。

まず読んでみることがいいでしょう。

 

 

これは根本的な部分が書いてあるので、めちゃくちゃオススメです。

単にお金を稼ぐのではなく、自分でお金を稼げるようになったらめちゃくちゃ良いですよね。

 

会社員は確かに時間に縛られています。

でも逆に言えば、その時間さえ乗り切ってしまえばあとはフリーなのです。

 

その時間を使って出来る副業はいくらでもあります。

 

自分の経験と知識と意欲さえあれば。

 

最初は何事もうまくはいかないでしょう。

でもそれも経験です。

 

まずは何でも良いから初めてみるんです。

 

自分の市場価値をあげるためにも。

自分の好きなことで副業をしてみましょう。

 

終わりに

 

どうでしたか?

僕自身も少しずつ副業をやっていたりしますが、全然成果はまだ出ていません。

 

だから逆に可能性しか感じていません。

 

だって誰にでも出来ることだから。

 

自分自身の力を信じてあげましょう。