営業マンブログ〜営業ノウハウと自律神経失調症について〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方、自律神経などのメンタル部分の記事を書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

結局は何をやりたいかという事も大事だけど、仲間を作る事が大事なんじゃ無いかな。

どうもこんにちは。営業マンブロガーです。

 

最近、思うんだけど、一人で出来る事って本当に少ないよねと。

一人で出来る事よりも他人と力を合わせて出来る事の方が多いよねと。

f:id:imawoikiru2202:20181119184932j:plain

間違いないよね。

 

お金稼ぐにしてもそう。

確かに投資家とかは一人でやっているように見えるかもしれない。

でも実は情報収集とかで結局誰かと関わりあってる。

 

 

一人ですべてやる事なんて不可能なんです。

 

今の有名な起業家だって一人でビジネスをやっているわけではない。

誰かと協力したり雇っていたりする。

 

youtuberだってそうだ。

カメラマンがいて、編集してくれる人がいて、一緒にコラボしてくれる人がいてはじめて成り立つという部分も多い。

 

それはなぜか?

一人で出来る事というのが限られているからだ。

 

一人の時間というのは限られている。

一人だと1日24時間だ。

 

これ以上もこれ以下もない。

でも2人になると48時間使えるようになる。

 

人間で1番有限で大事にしなければいけない事は何か。

それは「時間」です。

 

 

人にとって時間が1番どうしようもない事なんです。

タイムマシーンや冷凍保存装置みたいなものが出来ない限り、人間が時間を操作したり作り出すという事は不可能です。

 

資源も有限ですが、作り出す事が出来ます。

それが少量だとしても。

 

でも時間は1分たりとも作り出せないんです。

1日を25時間にするなんて誰も出来ない事なんです。

 

だからこそ、一人でやるより仲間でやった方がいい。

 

ワンピースに学ぶ仲間作り

f:id:imawoikiru2202:20181224182623j:image

ワンピースという漫画を知っているだろうか。

むしろ今ですと知らない人の方が珍しいのかな。

 

海賊王を目指すルフィの様々な冒険が描かれている漫画です。

 

そんな漫画でもルフィはこういうセリフをこぼしています。

「俺は一人じゃ何も出来ない自信がある、仲間がいないと俺は生きていけない」と。

 

個人的にこのセリフがめちゃくちゃ好きです。

 

一人で何もかも出来るようになるなんてそんなことないんです。

自分のダメなところは誰かに補ってもらえばいいし、誰かに助けて貰えばいい。

 

逆に相手の足りないところは自分の得意なところで埋めてあげればいいんです。

 

仲間作りなんてそういうもんだと思う。

誰しも完璧な人なんていないから。

 

自分が足りないと思うところを補ってくれる仲間を見つけるべきだと思う人もいるだろうけど、僕は少し違うと思う。

 

それだとワクワクしないし、楽しくない。

 

大事な事はワクワク出来る仲間を作ることだと思う。

自分が一緒にいて楽しいと思えるかどうかだと思う。

 

それが1番大事。

 

どんなに能力が高い人でも一緒にいてつまらなかったらそれはそれでもったいない。

 

 

ワクワクする人生を送っていこう。

 

終わりに

 

どうでしたか?

ただの寂しいブログになってしまったのかもしれません。

 

でも僕は気づいたんです。

本当に大事なことは自分の大好きな何かを探すより、自分の好きな人を探す方がいいんじゃないかなと思って。

 

その方が高確率でうまくいくと思う。

すでに見つかっている可能性すらある。

 

それが見つかったら人生常に勝ちゲームですよ。

 

人生を楽しむためには仲間作りから。