営業マンブログ〜営業ノウハウと自律神経失調症について〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方、自律神経などのメンタル部分の記事を書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

やりたい事がなければ何もしなくていいんじゃないかなと思った話。他人に自分の人生を決めてもらうな。

どうもこんにちは。営業マンブロガーです。

 

突然ですが、今やりたい事ありますか?

やりたい事や夢はありますか?

 

 

今の全てを投げ捨てるほどやりたい事がありますか?

 

f:id:imawoikiru2202:20181207144047j:plain

僕は正直ありません。

 

よく熱狂するとか、ワクワクしながらのめり込む事をした方がいいなんて話を聞くけども、正直やりたい事なんてない。

 

 

でも仕事できる人や影響力ある人がとにかく行動しろ!とか、やりたいと思える事だけをしろみたいな発言ありますよね。

 

あれに影響される人は常に他人に人生を動かされている人だと思います。

 

誰かの話を聞いたり、本を読んで自分のやりたい事はこれだからとかそんなの別になくてもいいんです。

 

自分の人生は自分で生きていくべきなのです。

 

やりたい事がなかったら別に何もしなくていい。

それも一つの選択肢だと思うんです。

 

そういう人だっています。

何もしない事が幸せなんだと。

 

何かしなければ幸せになれないなんて事はないんです。

何もしない時間が幸せだって思える人もいる。

 

それくらいでいいんです。

自分の価値観を大事にしていきましょう。

 

今の時代、SNSに消費されてしまっている

f:id:imawoikiru2202:20181129180827p:plain

SNSがたくさん普及した関係で、他人の考えや生活の一部を覗けるようになりました。

なので、容易に他人と比べる事が出来てしまったのです。

 

それってかなり自分を消費してしまう人が多いと思うんです。

他人と比べてしまうから。

 

もちろん、全員じゃないですよ。

 

でも人によってはあの人がこんな生活を送っている。あんな楽しそうな時間送っているのに自分はみたいな事ありますよね。

 

SNSなんでキラキラしている時間を切り取って送っているに決まっているのにそれに影響されて、自分も楽しい時間を過ごさなきゃとその人がやっている生活を真似してみる。

 

 

これに意味はあるのでしょうか?

 

他人に自分の人生の時間の使いかたを奪われていいんでしょうか?

 

自分が楽しい、自分の気分でその1日を過ごせばいいんだと思います。

 

SNSに消費されるな。

 

自分が楽しいと思える事だけをすればいいんだ。

そんなキラキラな言葉ばかりに気を囚われなくていいんです。

 

まずはやってみるという選択肢は必要

f:id:imawoikiru2202:20181128202601j:plain

何もやりたい事がないのに、何かする必要はないと言いましたが、これは何もしなくていいというわけではありません。

 

自分のやりたい事、熱狂できるものが見つかった方が楽しい時間を過ごせるかもしれません。

 

だからこそ、まずは何事もやってみるという選択肢は取ってみる事が大事だと思うんです。

 

何もやりたい事がないからと、目の前に転がってきたチャンスを自ら潰すなんて勿体無い事をしてしまってはいけません。

 

まずは色々やってみる事が大事だと思うんです。

 

それで無いと自分が本当にやりたい事が見つからないから。

 

まずは何事もチャレンジです。

でも何もしたく無いという日も存在すると思います。

それはそれでいいという話です。

 

無理矢理何かをしなければいけないなんて選択肢なんて無いんです。

 

終わりに

 

 

どうでしたか?

何かをしなければと焦っていた人も多いと思います。

 

特に社会人になると、連休に予定が入っていなかったら結構焦るみたいな人多いと思うんです。

 

でもそんな事無いんです。

何もしなくてもいいんです。

 

テレビ見て漫画読んでグダグダしたりとかですね。

 

いいんです。自分の人生なんだから。