営業マンブログ〜営業ノウハウと自律神経失調症について〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方、自律神経などのメンタル部分の記事を書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

誰かの為を思う文章というのがブログの本質。僕が目指すブロガーへの道。

どうもこんにちは。営業マンブロガーです。

 

僕はブログを本気で始めて3ヶ月ちょっとです。

ブログの歴史を遡れば実は長いです。

 

 

ブログ自体に出会ったのは僕が高校生の頃です。

当時は芸能人がアメブロにみんな乗っかっていた時代ですね。

 

僕もそれに影響を受けて書いてみました。

今となっては恥ずかしい限りの文章を書いていたような気がします。

 

それでも高校の友達はどこから聞いたのか僕のブログを見てくれている人が多かったですね。

 

そんなこんなで大学に入ってからも気ままにブログを続けていました。

本当に更新も半年に1回程度ではありましたが。

 

でもそれから社会人になってからはブログからは遠ざかっていました。

 

 

今年の8月にブロガーという存在に出会います。

 

f:id:imawoikiru2202:20181027161912j:plain

僕はブログでお金を稼ぐなんて思いもしませんでした。

大学生の時も動画制作にいそしんでいましたが、それがお金になるなんて思いもしませんでした。

 

それが今はyoutberという存在が出てきたり、ブロガーという存在が出てきました。

 

僕が遊びでやっていたものが実はお金になるものだったんだと初めて気づいたのです。

 

ブロガーに出会って僕も好きでブログをやっていた人なので、本気でブログをやってみようかなと思いました。

 

8月から本気で3か月やってはいるけど、なかなか結果は伸びず。

ただ好きで更新しているので、全然苦ではありません。

 

 

でも僕はこの3か月間、お金稼ぎが目的になってしまっていた気がします。

 

確かにお金を稼ぐことは大事です。

それを全てと考えている人もいるでしょう。

 

でも僕は正直、お金稼ぎに興味があってブログを始めたわけではなかったのです。

目的を見失っていました。

 

 

僕がブログを始めた目的は、誰かに何かを届けたい気持ちだった

 

f:id:imawoikiru2202:20181026104148j:plain

ブログを始めた理由がお金稼ぎでも全然否定はしない。

でも僕はどこか分からない何を考えて過ごしているかも分からない人にインターネット

というツールを通じて何かを届けたい気持ちから始まったんだ。

 

僕は別に文章を書くのが好きなわけではない。

得意なわけでもないかもしれない。

 

でもこの世にはいろいろな悩みを抱えていたりして苦しんでいたり、楽しいことが見つからなくってつまらない人生だと思っている人がいる。

そんな人たちに僕は何かを届けたいんだ。

僕のブログを通じて笑ってくれたり、元気が出たり、共感してくれたり、勇気が出たりそんなことのために僕はブログを書いていたりするんだ。

 

ブログの本質はそういうところにあると思う。

 

僕が目指すブロガーへの道

 

f:id:imawoikiru2202:20181021103350j:plain

僕はブログで起業なんて考えているわけではない。

正直お金なんて稼げなくてもいい。

 

僕は誰かに何かを届けて何かを感じてほしいだけなんだ。

 

僕の人生は至ってシンプルだ。

 

大切な人と行きたいところに行く。見たいものを見る。

 

それをただブログに書きたいだけなんです。

 

それで良いんです。

検索順位がどうだとかPVがどうだとか。

 

それよりも誰かに何かが届いたら良いなって純粋に思います。

 

終わりに

 

今回のブログは完全に個人的な意見の内容でしたが、いかがですか?

 

ブログを続ける理由って人それぞれだと思うんです。

そしてそれぞれに正解があって良いと思うんです。

 

大事なのは自分の人生をシンプルに考えるということ。

 

それで良いはずなんです。