営業マンブログ〜営業ノウハウと自律神経失調症について〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方、自律神経などのメンタル部分の記事を書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

彼女と同棲してみて気づいた!同棲すべきでないカップル3選!同棲しなくてもいい!

どうもこんにちは。営業マンブロガーです。

 

僕は今26歳で彼女がいます。

付き合ってからやっと11ヶ月目を迎えた時点から同棲を始めました。

 

同棲といっても、家を引っ越してそこに住むみたいな感じではなく、元々住んでいた家に2人で住むみたいな感じです。

 

まだ2人で引っ越すには早いよねということでそのような形になっています。

 

そもそも家も広いので、そこまで狭くて揉めるみたいなことはないですね。

 

でも同棲って中々難しいなと感じる部分が多いです。

家族と住んでいてもいやなことがあるのに、赤の他人といきなり住み始めるというのは中々しんどいものです。

 

 

僕自身は全然大丈夫ですが、人によってはストレスになってしまいますよね。

 

だからこそ、今回は同棲すべきではないカップルを書いていきたいと思います。

 

それに当てはまるなら同棲しても嫌な気持ちになってしまうことが多いかもしれません。

 

1、気を使ってしまうカップル

f:id:imawoikiru2202:20181127191025j:image

お互いが気を使いあっているカップルは同棲には向いていません。

多少の思いやりは必要ですが、家でも気を使うとなると休める場所がありません。

 

 

家というのは自分のテリートというか自分が唯一リラックス出来る場所になっているかもしれません。

 

そこでまで気を使うってなるとストレス凄いですよね。

 

これは付き合いたてのカップルやお互いのことをまだよく知らないカップルに起こりえることでしょう。

 

なので、付き合いたてで直ぐに同棲しようなんてことは僕は絶対にオススメしません。

 

付き合ってから1年近くは最低でも必要だと思います。

 

 

適度なやさしさは必要です。

相手のことを考えて行動することも多少は必要です。

家事とかあるので。

 

ただ、お互いに気を使って言いたいことが言えなかったり、やりたいことが出来ない環境というのはあまりよくありませんね。

 

2、お互い働いていないカップル

f:id:imawoikiru2202:20181127191045j:image

とんだ大富豪の場合は除きますが、どちらかが働いていない場合も僕は上手くいかないと思います。

 

何故ならお互い仕事に対しての理解がなくなるからです。

 

生きていくうえで仕事はしていかなければなりません。

それは生きていくためです。

 

仕事といっても多種多様だと思いますが、少なくてもお金を稼ぐための取り組みをしていない人とは同棲がうまくいかないと思います。

 

僕の場合、こうやってブログを家で書いていますが、理解のない女性からしたら何ずっとパソコンいじっているの?

やめなよとか怪しいとか言われて終わります。

 

仕事やお金を稼ぐことに理解がないと中々仕事の付き合いということも理解してもらえませんし、自分が働きにくくなってしまうことになるでしょう。

 

なのでベストはお互いが何かしらの仕事をしているかです。

 

3、将来のことを考えられないカップル

f:id:imawoikiru2202:20181127191054j:image

これはそんなことはないと思いますが、一応。

結婚やこの先ずっと一緒にいるという覚悟がないカップルなのであれば極端な話同棲しなくてもいいと思っています。

 

別に同棲だけが全てではありません。

 

今の時代、結婚も多様化していて、別居婚というのもよく見かける時代にもなりました。

 

だから別にわざわざ同棲をしなくてもいいんです。

 

同棲のメリットは確かに多いかもしれません。

でもデメリットもあるんですよ。

 

それを理解した上で将来一緒に暮らしながら生きていけるというカップルでなければ同棲しても待っているのは真っ暗な道になるでしょう。

 

終わりに

 

どうでしたか?

 

カップルで結婚する前の同棲って昔はなかったと思いますが、今の時代当たり前にありましよね。

 

だからこそ、これから時代も変わっていくと思うんです。

わざわざ同棲なんてすることもなくなるかもしれません。

 

それでも同棲したいと思えるような人に会えたらいいですよね。