営業マンブログ〜営業ノウハウと自律神経失調症について〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方、自律神経などのメンタル部分の記事を書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

ダイエット出来なかった90キロの僕がダイエットを始めた理由3選!デブは健康に悪い!

どうもこんにちは。営業マンブロガーです。

 

僕は今年の初めの体重が90キロ以上ありました。

正確には93キロありました。

 

f:id:imawoikiru2202:20181114203150j:plain

身長は175センチです。

低くはないけど、高くもない。

 

 

ただどんな身長であれ、それだけの体重があればアスリートかデブのどちらかです。

 

僕は後者でした。

 

デブは百害あって一利なし

 

f:id:imawoikiru2202:20181114203209j:plain

アスリートの人は筋肉で体重が増えているだけなので良いと思います。

問題なのはデブです。

 

デブは本当に健康に悪いです。

デブが健康に良いなんてことはありません。

 

 

脂肪が身体にたくさん付いているのは身体に悪影響しか与えません。

むしろ健康に悪影響を及ぼします。

 

デブになると脂肪が付きます。

脂肪が付くと血行が悪くなります。血行が悪くなると自律神経が乱れます。

心の健康も損なってしまう可能性もあります。

 

脂肪はあらゆる生活習慣病の基になると言われています。

 

なのでデブであることにメリットなど少ないのです。

 

僕はデブでダイエットが中々続かなかった

 

f:id:imawoikiru2202:20180930211727j:plain

僕のデブ人生は遡れば長い。

大体5年くらいになるだろうか。

 

原因は不摂生な生活と食事とお酒だ。

典型的なデブのパターンだ。

 

サッカーをずっとやっていたのだが、サッカーを辞めてから食事の量が変わらなくなってしまってずっと太り続けてしまったのだ。

 

何キロになったらダイエットしようみたいなことを自ら決めながらまだいいかとずっと思って気づいたら90キロを超えていた。

 

それでも尚、痩せようとはしなかった。

 

それはなぜか。

ずばり痩せる理由がなかったからだ。

 

人間何をやるにしても理由が必要なのだ。

だから僕はダイエットをするのに自ら理由付けをすることにしたのだ。

 

1、もう一度かっこいい、もてる自分に戻りたい。

 

f:id:imawoikiru2202:20180930130235j:plain

別に女性に興味なんてないし、恋愛に興味ないしなんて言っている人のほとんどが逃げだ。

デブはその言葉を言うとカッコいいみたいな感じになるが、ただの逃げだ。

 

そりゃ人間、もてるかもてないだったらもてる人間になりたいと思っている。

もてて困ることなんてあまりないからだ。

 

デブの人間と引き締まった身体の人間ならば女性はやはり後者を選ぶことが多い。

いくらデブのブランディングをしたからと言って勝てるものでは中々ない。

 

それこそ、最強のデブにならないと無理だ。

最強のデブに関する記事はこちらからご覧ください。

 

www.imawoikiru-boku.net

 

 

だからめちゃくちゃ簡単な理由付けになるが、もてたいとか恋愛がしたいと思うようにするのだ。

恋愛映画やドラマなどを見まくればいい。

自分もそれくらいかっこよくなってやると思えばいいのだ。

 

 

これが一番単純で高いモチベーションになる。

 

2、病気になった自分を想像する

 

f:id:imawoikiru2202:20181003104723p:plain

これは自分の中で一番恐怖を覚えたことでもある。

 

僕は元々「自律神経失調症」でもあるので、病気には敏感です。

そして健康に関してもかなり考えている。

 

普段、人々は健康なんてあまり考えない。

健康な人こそあまり考えていない。

でも健康こそが一番の資本になるのだ。

 

そこでデブになると病気になりやすいという事実をちゃんと受け入れるのだ。

 

タバコを吸っている人の死亡リスクが高まるのと同じようにデブも同じだ。

 

デブは病気になりやすい。

 

そして病気になったらどうなるのかを知らない。

病気になると本当につらい生活が待っている。

 

それを事前に知るのだ。

いくら今が楽しいからと言って美味しいからといって不摂生になりすぎるのはよくない。

 

確かに人生は今を楽しめというので今を我慢することはないのかもしれないけど、その今という時間が続くためにも健康でいたほうがいいと思う。

 

食べ過ぎないと幸せになれないのはそれは幸せではない。

 

3、大事な人を作る

 

f:id:imawoikiru2202:20181003141441j:plain

デブは案外、今しか考えていないことが多い。

今食べたいからとか、今目の前にあるから。

 

これを食べた後のことは想像しない。

 

だからこそ、デブなのだ。

 

大事なのはこれからもずっと生き続けていきたいなと思うことなのです。

 

そうするためにも大事な人、大切な人、守りたい人というのを作るようにしてください。

 

その人とずっと一緒にいたい。

長生きしてずっと幸せな時間を過したい。

 

そう思えるような人を作ることで健康を意識するようになる。

 

そうするとダイエットをしようと思えるようになるのだ。

 

終わりに

 

どうでしたか?

ダイエットって確かにしんどいし、つらい部分もある。

 

でも痩せたら痩せたで良いことも待っているはず。

 

僕はそう信じている。

確かに痩せ始めてきていいなと思える瞬間もある。

 

だからこそ、ダイエットする理由を自ら作ってしまおう。

他人から作ってもらうなんておこがましい。

 

みんなでダイエット頑張っていこう。