営業マンブログ〜営業ノウハウと自律神経失調症について〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方、自律神経などのメンタル部分の記事を書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

千葉でのグランピングのオススメはこちら!プライベートガーデン!都内から車で1時間でいけます!

どうもこんにちは。営業マンブロガーです。

 

僕は小さい頃から両親の影響というか父の影響でキャンプに行くことが多かったです。

キャンプは本当に自然の中で優雅な時間を過すことができ、とても優雅な時間を過すことができます。

 

f:id:imawoikiru2202:20181105205115j:plain

とても魅力的です。

 

社会人になると基本的にはビルに囲まれた生活を送ることが多くなるでしょう。

森や木々に囲まれる生活とは程遠くなる。

 

 

ぶっちゃけ、ビルに囲まれているとストレス溜まりますよね。

だからこそ、社会人の週末キャンプは本当にオススメです。

 

自然に囲まれている中で食事をしたり、自然の中で遊んだり、焚き火をしながら座っていると普段言えないことまで言えてきます。

 

 

それくらい自然に囲まれるっていいことなんです。

 

なんで僕がこんなこと言うのかってこの前、行ってきたばかりだからなんですよね。

 

ただ、普通のキャンプではなく、グランピングに行きました。

 

キャンプだと何回もしていたのですが、グランピングは人生初めての機会でした。

 

キャンプに飽きた人やテントを立てるのがめんどくさいけど、キャンプに行きたいという人やキャンプでゴージャスな気分を味わい人はとにかくグランピングに行こう。

 

グランピングのオススメの記事はこちらからどうぞ。

 

www.imawoikiru-boku.net

 

今回は僕が行ったグランピング場のオススメをしたいと思います。

 

 

都内から車で1時間でグランピングが出来る、プライベートガーデン

 

f:id:imawoikiru2202:20181105205124j:plain

 

僕が人生で初めてグランピングを訪れたのが「プライベートガーデン」です。

 

場所は千葉県にあります。

都内から車で行って1時間ちょっとで着きます。

 

キャンプってなると意外に遠い場所をイメージしていたんですが、ここは結構近く立地もいいところでしたね。

 

ホームページはこちらからどうぞ。

http://privategrden.wixsite.com/mysite

 

立地がいいのはとてもプラスになりますよね。

しかもこの「プライベートガーデン」は車で1分くらいのところにスーパーもあります。

 

 

なので、本当に手軽で調味料と服だけもっていけば充分楽しめる環境です。

 

そして大事なのは施設ですよね。

 

各場所に大きなテントが1つあり、バーべキュー出来る場所があります。

そしてなんと言ってもキャンプの醍醐味である、焚き火が出来る場所があるんです。

 

これは僕にとって本当に幸せな場所でしたね。

 

アメニティも一通り揃っていて、シャワー室も完備しています。

 

そして施設によってはプールも付いています。

夏に行ったらより楽しめそうですね。

 

そして炊飯器もあったり、冷蔵庫もあり、テント内にはコタツもあります。

なので季節に関わらず楽しめる場所ですね。

 

ただ、真冬に行くと恐らくめちゃくちゃ寒いかもしれないですね。

 

f:id:imawoikiru2202:20181105205145j:plain

オススメの季節は春、夏、秋ですね。

 

そして施設ごとが結構離れているのでキャンプ場みたいに密集している感じがなくとてもゆったり過せます。

 

めちゃくちゃオススメなのが、夜になったら焚き火をしながら空を眺めることです。

 

キャンプ場もそうですが、グランピング場でも星はめちゃくちゃ綺麗に輝いていました。

焚き火をしながら星空を見て飲むビールはいつも飲んでいるビールよりも格別に感じることでしょう。

 

ベッドもしっかりしており、寝心地も大変良いです。

 

至れりつくせりのグランピングとなりました。

 

終わりに

 

どうでしたか?

グランピングは最近メディアでも取り上げられてこれからどんどん流行っていくものだと思います。

 

なので、悩んでいる人は是非都内からも近いですし、行ってみてください。

 

自分の普段感じているストレスがどれだけ大きいか分かりますよ。

 

是非一度プライベートガーデンに行ってみてください。