営業マンブログ〜営業ノウハウと自律神経失調症について〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方、自律神経などのメンタル部分の記事を書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

恋に溺れるな。恋は人生を狂わす事もある。好きな人に依存しない方法!

どうもこんにちは。営業マンブロガーです。

 

僕は今26歳で彼女がいます。

付き合って約1年くらいになります。

 

初めての彼女というわけではありません。

今まで僕はたくさんの恋をしてきました。

 

世間では中々、好きな人が出来ないとか好きな人に振られたらどうしようとかそう言った悩みを抱えている人が多いと思います。

 

 

確かに恋をすると臆病になりますよね。

不安にもなるし、自分を見失うこともある。

 

恋は盲目だなんて言葉があるけども本当にその通りだと思います。

 

でも人は人を愛します。

人は愛に飢えている生き物だと思うんです。

 

褒められたり、好きになられたりしていかないと存在意義が分からなくなってきます。

 

だからこそ、恋はどんどんすべきだと思うんです。

 

 

僕は過去に高校生の頃に好きな人が出来まくってこくりまくって17連敗したことがあります。

要は振られ続けたんですね。

その当時の記事はこちらにありますので、ぜひごらんください。

www.imawoikiru-boku.net

 

今回の記事ではその失恋の経験も生かしたり、恋の経験を生かして恋愛の記事を書いていこうと思う。

 

 

 

恋に依存するな

 

f:id:imawoikiru2202:20181026104148j:plain

僕は今までの経験上、恋とか恋愛対象に依存していいことなどありませんでした。

 

僕はどちらかというと、すぐ嫉妬もしてしまうし、束縛なんてしてしまう時期もあった。

 

相手がいなければ生きていけないなんて思うこともありました。

 

若気の至りみたいな感じですかね。

 

改めて僕は言います。

恋に依存してはいけない。

 

恋も人生においてとても大切なことだと思うし、たくさんのことを教えてくれたり経験をさせてくれることだと思います。

 

でも恋がすべてだとは思ってはいけない。

 

恋で気をつけることは、たくさんあります。

 

恋は人生を豊かにするものであって、人生の選択肢を狭めるものではありません。

 

恋で相手に依存しない方法

f:id:imawoikiru2202:20181026104041j:plain


 

僕は今までは相手に依存する恋をしていました。

でも今では変わりました。

 

相手に依存することなく、自分の人生を生きることができるようになったのです。

 

どうやって変わることができたのか。

 

それは自分の人生を生きていくことです。

 

恋に依存してしまう人は相手の人生を生きていたり、相手のためと思って行動してしまうことが多いです。

 

でもそれでは恋もうまくはいかない。

 

もちろん、若気の至りということもあります。

大人になっていても気づくこともあると思います。

 

 

でも恋で一番大事なのはとにかく自分の好きなことをやるということです。

 

相手のためを思うと割りかしうまくいかなかったりする。

でも自分のためを生きていると意外に良くなったりするのだ。

 

依存というのは自分の人生を生きていないから起きることなのだ。

 

 

終わりに

 

どうでしたか?

恋はたくさんしよう、恋は本当に人生を豊かにする。

そして幸せにもしてくれる。

 

もしかしたらあたなの人生を変える可能性だってあったりする。

 

だからこそ、依存せずに良き恋をするようにしよう。