営業マンブログ〜営業ノウハウと自律神経失調症について〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方、自律神経などのメンタル部分の記事を書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

キャンプ初心者が語る!グランピングの魅力!ストレス解消の方法にもなる!

どうもこんにちは。営業マンブロガーです。

 

僕は父の影響で子どもの頃に週末になると必ずキャンプに連れてかれてました。

父がかなりアウトドアな人で、家族を連れてだったり、僕だけ連れてキャンプに行くなんてことをしてました。

f:id:imawoikiru2202:20181105205145j:image

キャンプの醍醐味と言ったら自然の中でゆったりとした時間を過せるということですね。

 

普段だと、いつもテレビやスマホなどを見てしまう。

PCなどに時間を取られてしまう。

 

 

キャンプは少しでもそういった現代の文明に頼らずにも生活できるということを再認識させてくれる要素だったり、自然を大事にしようと思うきっかけを与えてくれるものになると思う。

 

なので、小さな子ども連れには本当にオススメしている。

家族でキャンプに行くべきだと思っている。

その理由はこちらの記事に書いているので、是非見てほしい。

 

www.imawoikiru-boku.net

 

僕は子どもの頃はキャンプによく行っていたものの、気づけば大人になり、キャンプに行く回数が減ってしまった。

なので、少し時期はずれかもしれないが、今は流行の「グランピング」に行ってきた。

 

グランピングとは?

f:id:imawoikiru2202:20181105205115j:image

 近年、アウトドア愛好家の間では快適さを兼ね備えた新しい体験型旅行が注目されています。それが雑誌やテレビなどですっかりおなじみになったGlamping(グランピング)です。これはグラマラス(魅惑的な)とキャンピングを掛け合わせた造語で、テント設営や食事の準備などの煩わしさから旅行者を解放した「良い所取りの自然体験」に与えられた名称です。世界を席巻するこの新しい流れは、もはや止めることはできません。

 引用 一般社団法人 日本グランピング協会

 

そうなんです。

今かなりメディアでも取り上げられていますが、ただキャンプをするだけでなく、キャンプを豪華に過そうという新しい形が出来上がっているんです。

 

 

なので、キャンプ代も高級ホテルなみに料金が少し高かったりします。

 

ただ、キャンプよりも設備がとにかく整っていて、調味料と食料さえあれば、電化製品も使えたりするので、とにかく豪華に過すことが出来ます。

 

グランピングの魅力は?

f:id:imawoikiru2202:20181105205124j:image

大まかにはキャンプと似ています。

大自然の中、お酒を飲んだり、僕がいった所はプールがあったりしたり、焚き火をしたり、バーベキューをしたり出来ます。

 

これもちろん、気ままに楽しい仲間とそれをするだけでも面白いのですが、とにかく豪華さが凄いので、雰囲気を後押ししてくれます。

 

そして普段都会にいると言えないことも大自然の中になると言えてしまいます。

 

大切な人といるととにかく普段、都会では味わえない感覚を過すことが出来るでしょう。

 

そして僕がキャンプやグランピングでいつもいいなと思うことは時間を気にせず過せるということです。

 

普段、会社員などで働いているととにかく時間に縛られていたり、時間に左右されることが多かったりしますよね。

 

人間の本来の過し方って好きなときに好きなことをする。

お腹がすいたらご飯を食べる。眠くなったら寝る。ボーっとしたいならする。

 

それが本来のあるべき姿なんです。

 

グランピング場には時計がありませんでした。

僕も何かに縛られるのがいやだったので、スマホもかばんにしまって一切時間の分からない生活を送りました。

 

 

これがなんとストレスの溜まらないことか。

ゆったりと過すことがいかに大事なことに気づきます。

 

それがグランピングの一番の魅力だと思います。

なので、キャンプやグランピングはストレス解消の方法にもなります。

 

終わりに

 

どうでしたか?

 

これだけの文章でグランピングの魅力を伝えられたかどうか不安ですが、とにかくめちゃくちゃオススメです。

時間を大切に出来るような過し方。

好きなときに好きなことをする大切さ。

 

そういったものに気づけるでしょう。

 

是非是非グランピングを大いに楽しんでください。