営業マンブログ〜営業ノウハウと自律神経失調症について〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方、自律神経などのメンタル部分の記事を書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

ジョーブログ!アフリカ大陸横断企画を見て解説してみた!旅系youtuberの可能性!

どうもこんにちは。営業マンブロガーです。

 

最近というか、今年からなんですが、僕はyoutuberの「ジョーブログ」さんにはまっています。

同い年というのもありますが、とにかくエネルギッシュな彼にいつも感銘を受けています。

 

f:id:imawoikiru2202:20181029153027j:plain

正直、youtuberの企画とかあんまり面白くないなと思っていたんです。

皆同じような企画やってるし、心に響かないことが多くてあんまり見る気になれなかったんです。

 

でも「ジョーブログ」さんの動画を見て衝撃を受けました。

とにかく誰もやらないようなことをやっていたり、挑戦する姿が本当にかっこよくて、そして何より動画から溢れ出てくるジョーブログさんの人間性がとても良くてこれが137万人というチャンネル登録者数を生み出しているんだろうなと思います。

 

 

そんなジョーブログさんの記事はこちらから詳しく御覧ください。

ジョーブログってどんな人ってこともこちらに書いてあります。

 

www.imawoikiru-boku.net

 

リアルタイムでジョーブログさんは起業のことだったり、BARを開くということに対しての挑戦を行っているんですが、そちらについてはこちらの記事を御覧ください。

 

www.imawoikiru-boku.net

 

それとは別にアフリカ大陸横断企画というのを動画でアップしているんですね。

「ジョーブログ」さんは以前から大陸横断企画というのはやっていたんですが、アメリカ大陸横断や南米大陸横断などですね。

今回はなんとアフリカ大陸横断をしているわけです。

 

 

本当にそれだけで他のyoutuberとはスケールが違うなと思います。

そして行動力が凄いなと思います。

 

今回のブログで書いていきたいのはこちらのアフリカ大陸横断企画のことについて書いていきたいと思います。

 

今回の旅のルールは?

f:id:imawoikiru2202:20181029153014j:plain

以前はtwitterでのいいねの数でその日の所持金を決めたりしていたのですが、いいねの数×1円みたいなルールですね。

 

今回のアフリカ大陸横断企画は全てインスタグラムでやっています。

 

写真を投稿して1いいねにつき0.1円の所持金を得られるというルールなんですね。

 

本当にジョーブログさんは頭がいいなと思っていて、twwiterだけでなく、インスタグラムのフォロワー数を増やしていこうと思っているんですね。

 

今フォロワー数多くて何がいいの?

みたいな意見が多いみたいだけどフォロワー数が多いに越したことないよ。

だって影響力がつくことによって様々なことが出来るし、応援してくれる人も増えるし、それだけでビジネスが出来たりする。

 

未だにSNS市場はとてもあついですね。

 

 

それをジョーブログさんは分かっている。

 

ジョーブログのアフリカ大陸横断企画はどうか?

 

f:id:imawoikiru2202:20181025183030j:plain

結論から言うと、ジョー自身も言っていましたが、なんかマンネリ化してしまったのかなと思うようになりました。

 

旅をし過ぎたというのもおかしな話かもしれないですが、耐性がついてしまったのか。

それはジョー自身の耐性なのか、視聴者自身の耐性なのかは分からないですが。

 

何か起こってもジョーなら何とかなるでしょ。

と安心してしまう自分がいるんです。

 

また、ジョー自身も旅をもう挑戦と思っていないのかもしれません。

 

挑戦という言葉が似合うジョーなのに、旅自体が当たり前の生活になってしまっているんですね。

これはジョー自身が言っていた言葉でもありますが。

 

要は何が言いたいかというと、新鮮味が無くなってしまったということ。

それは視聴者もそうだし、ジョー自身もそうだと思う。

 

アフリカ大陸横断なんて一般の素人からしたらとてつもない挑戦だけど、ジョーからしたらみたいな目線になってしまっている。

 

視聴者である自身ももっと新たな挑戦をして欲しいと思えるような内容になっています。

 

これからの旅系youtuberの可能性

 

f:id:imawoikiru2202:20181027161912j:plain

これはまだまだ市場の可能性はあると思います。

旅行という娯楽はやはりこれからもなくならないと思います。

 

そういった中でジョーブログみたいな挑戦をする旅ではなく、普通に観光地を紹介したり、街中を散策したり、そういった動画はこれからもまだまだ伸びていくと思います。

 

やっぱり人はどっかに行ってみたいと常に探しているものです。

 

なので、安心して飛び込んでいきましょう。

 

 

終わりに

 

どうでしたか?

ジョーブログさんはこれからも新たな挑戦をしていくと思います。

 

そういった姿をこれからも見ていきましょう。

 

そしてその姿に影響されてもいいし、実際に自分も動いていきましょう。