営業マンブログ〜営業ノウハウと自律神経失調症について〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方、自律神経などのメンタル部分の記事を書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

ジョーズクラブは宗教ではない!オンラインサロンは新規コミュニティみたいな場所である!

どうもこんにちは。営業マンブロガーです。

 

時代は本当にもの凄いスピードで動いていっています。

何もかもがすぐに新しくなっていく。新しいと思っていたことがどんどん古くなっていく。

 

グローバル化の波はとても恐ろしいほどに迫ってきています。

そして今までは国内で争っていればよかったのが、海外の企業などと戦わなくてはいけない時代にもなってきました。

 

 

それは企業だけでなく、個人個人もそうです。

人材もいまや、海外人材の採用なども行っている企業も多くなってきました。

 

ただ、これをピンチと思うか、チャンスと思うかは人それぞれですね。

今回はそんな時代の変化の波に乗っかりめちゃくちゃ活躍しているyoutuberである「ジョーブログ」さんについて書いていきたいと思います。

f:id:imawoikiru2202:20181029153001j:image

「ジョーブログ」さんはとにかく世界中を旅している動画を上げたり、自分自身が何かに挑戦するという動画を上げて視聴者の心をつかんでいるような印象です。

 

そしてジョーブログさんは2018年新たに大きな挑戦をすることになりました。

それが「起業」です。

今までの旅などの動画とは全く違ったジャンルにはなるけども挑戦という大きな意味では全く凄いことに挑戦するなと思うばかりです。

 

そちらはなぜか炎上しているみたいなので、その記事はこちらに書いてありますので

、興味ある方は是非みてください。

 

www.imawoikiru-boku.net

 

そしてこれに伴ってジョーブログさんはオンラインサロンを立ち上げました。

そちらが「ジョーズクラブ」です。

 

ジョーズクラブとは?

f:id:imawoikiru2202:20181029153014j:image

上記にも書いたとおり、ジョーブログが立ち上げたオンラインサロンです。

ジョーブログさんは全国でトークイベントを開いたりとイベントを多くすることがあったのですが、イベントだとどうしても何十人、何百人相手にこちらが一方的な話になることが多くて、見に来ていると対面で話す機会がなかったと。

 

 

たくさんの人の意見を知りたい、たくさんの人と話したい。

そんな気持ちからオンラインサロンが立ち上がったと言います。

 

そしてジョーズクラブでは、ジョーさんが具体的にどう考えているのか、どういった考え方をしているのか。

これからどうやってジョーブログを盛り上げていくのかを考えてそれを共有する場になっています。

 

要は、ジョーブログの脳内を皆で共有し、それに意見を言い合ったり、こうした方がいいなんて意見が出てそれが採用されたりするんですね。

 

決して考え方の押し付けやファンクラブなどではないんです。

ただ、純粋にジョーブログを皆で盛り上げていこうというオンラインサロンなんですね。

 

そもそもオンラインサロンの使い方

f:id:imawoikiru2202:20181029153027j:image

今の時代、たくさんのオンラインサロンがあります。

堀江さんも箕輪さんも西野さんもそれぞれオンラインサロンみたいなコミュニティを作っています。

 

これが今当たり前なのです。

これを宗教といっている人こそ僕は危ないと思っています。

 

 

そもそもオンラインサロンというのは強制的ではなく、その人と一緒に仕事がしたいとか、考え方を知りたいという形で集まってきます。

 

そして見るだけの人も居れば、意見をがんがん言っていく人もいる。

コミュニティの中で新たな仲間ができたりもする。

 

オンラインサロンの使い方は人それぞれだ。

 

でも僕は、せっかく入ったのならば、意見をがんがん言ったり、自分の考えを発信してみるべきだと思う。

自分はこう思うといった意見をいう場所なんてあまり無いと思う。

 

そういった場所がオンラインサロンだと思う。

宗教は一方的なトップダウンみたいなことが多いと思う。

 

でも今はオンラインサロン内では上下関係とかなく、皆が面白いことをしたい、楽しいことをしたいという気持ちで盛り上げていっている感じ。

 

むしろ、こちらがジョーブログさんを利用しているといっても過言ではないかもしれない。

 

ジョーズクラブは全くもって宗教団体ではないんです。

 

むしろ、めちゃくちゃ新しい時代のコミュニティなんです。

今まで学校なんかが全てのコミュニティ、会社のコミュニティなんかだったりもする。

 

これからは新しい波に乗れる人が成功します。

 

 

終わりに

 

どうでしたか?

ジョーズクラブは本当にいいサロンだと思います。

みんな良い人ばっかり。

 

こういう人だらけの世界になったらいいのにと思う。

 

もちろん、自分の事業も進めていきまっせ。