営業マンブログ〜営業ノウハウと自律神経失調症について〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方、自律神経などのメンタル部分の記事を書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

ジョーブログの起業やBARの設立などについて思うこと!挑戦することの大切さ!なぜアンチ?

どうもこんにちは。営業マンブロガーです。

 

今回の記事は最近、話題になっている「ジョーブログ」さんのクラウドファンディングの件と、そのアンチの意見について書いていきたいと思います。

f:id:imawoikiru2202:20181025183030j:image

「ジョーブログ」自体は以前からだいぶ有名で有名なユーチューバーでアンケートを取ったら名前が必ず挙がってくるくらいの人気はあるでしょう。

 

他のユーチューバーとやっていることが全く違うし、まるでテレビよりも感動を与えるような内容になっていると思う。

それくらいスケールがでかい。

 

そして何よりも「ジョーブログ」のジョーさんの人間性にみんな惹かれていることが多いと思う。

チャンネル登録者数も2018年10月現在で137万人を超えており、ぶっちゃけyoutubeだけで暮らしていこうと思えばいけるくらいのチャンネル登録者数であることは間違いないです。

 

 

とにかく人間味があふれていて、自分のやりたいことにやってみたいことにとにかく挑戦するみたいな感じがとても感動を与え、そしてジョーさんの優しさやユーモアにとても温かさを覚えている人も多いと思う。

ジョーさんはyoutubeだけでなく、本も出している。

「瞬発力の高め方」だ。

ジョーさんの考え方やとにかくエネルギッシュな内容になっているので、是非読んでみて欲しい。

 

 

そんなジョーさんの記事はこちらにもありますので、是非ご覧ください。

 

www.imawoikiru-boku.net

 

なぜアンチが出てきているのか?

f:id:imawoikiru2202:20181025183035j:image

人気者になったり、インフルエンサーなどになったり新しい何かに挑戦したりすると、何かとアンチが発生する。

それはジョーさんでも変わらずだ。

 

今回少し論争になっているというかアンチが発生していてyoutubeのコメント欄が荒れているのが、こちらの動画だ。

www.youtube.com

 

普段ジョーブログの動画というのは、社会の裏側に潜入したり、無一文でアメリカ横断したり、どちらかというと無形の挑戦などが多かった。

プロボクサーになるとかそんな挑戦が彼の背中を皆が押していた。

 

 

今回は、ジョーブログの動画的にはかなりの挑戦になると思う。

内容としては、ジョーさんが新たにBARを立ち上げるという内容なのだ。

 

そのコンセプトというのが「インフルエンサーに会えるBAR」だ。

ジョーさんが会社を立ち上げることにしたのだ。

インフルエンサーを育てる会社を建てることにしたのだ。

これは新たな挑戦であり、とても凄いものになっていると思う。

そちらの動画はこちらです。

www.youtube.com

 

そして起業するにあたってインフルエンサーを育てるにあたってインフルエンサーに直接会えるようなBARがあったら面白いんじゃないかということで今回BARを立ち上げることにしました。

 

そしてなぜ、今回アンチがいっぱい出てきているのかというと、そのBARを立ち上げることにクラウドファンディングを使っているという点が大きな論争を生んでいるようだ。

 

 

ジョーブログさんはかなりの有名なユーチューバーでそんなクラウドファンディングをしなくてもいいだろう。

自分の夢を他人のお金を使って叶えるな。

的な内容が多いんですかね。

f:id:imawoikiru2202:20181025183103j:image

クラウドファンディング自体にアンチがいるみたいなので、それにプラスしてみたいなことになるんでしょうね。

 

世間的にも調子に乗っているやつというのは叩かれるみたいな風潮はあると思います。

 

そちらに関してはこちらの記事をご覧ください。

 

www.imawoikiru-boku.net

 

今回のジョーブログさんにアンチが発生していることで思うこと

f:id:imawoikiru2202:20181025183112j:image

インフルエンサーや影響力のある人間になるということは多少なりともアンチが出るということに覚悟しなければならないということです。

 

でもアンチの人って本当に暇なんだなと思います。

 

僕は単純にジョーさんが好きなので、この企画は成功して欲しいし、BARが出来上がったら是非行ってみたい。

実際にジョーブログがやっているサロンにも入っている。

とてもいいサロンだ。

 

僕は形は違えど今までとは違った挑戦になると思う。

ジョーさんが一番大事にしているのは挑戦なのだ。

 

これもめちゃくちゃ凄い挑戦だと思う。

アンチの人はじゃあ今すぐ同じことやれるか?と聞いてみたい。

 

単なる嫉妬にしか感じられない。

負け惜しみみたいになっている。

 

批判したってアンチが何を言ったってジョーさんは止まらないと思う。

その批判に対する労力やエネルギーを自分の挑戦や誰かの応援に回したほうが人生においてもプラスになるんじゃないかなと思った。

 

終わりに

f:id:imawoikiru2202:20181025183124j:image

どうでしたか?

今回のブログでは、なぜアンチが生まれるのかを書いてみた。

挑戦する人はとにかく叩かれるんだなって思った瞬間だった。

 

でも人生は1度きりだ。

何もかも自分の好きなようにやったらいいと思う。