営業マンブログ〜営業ノウハウと自律神経失調症について〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方、自律神経などのメンタル部分の記事を書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

トップ営業マンが語る!営業をやりながら毎日ブログを書くコツ!オススメのやり方!

どうもこんにちは。営業マンブロガーです。

 

僕は今26歳で新卒で旅行代理店に就職して、ブラック企業で働き、自律神経失調症になり、営業会社に転職をしました。

営業未経験で入社して入社1年で会社№1の営業成績を残すことが出来ました。

その経緯を書いた記事はこちらのありますので、ご覧ください。

 

www.imawoikiru-boku.net

 

そんな僕ですが、平日は日々営業活動をしながらブログを書いています。

 

営業というのはとても簡単な仕事内容ですが、めちゃくちゃ奥が深い仕事になっているのです。

 

僕は営業マンはというか営業マンこそブログを書くべきだと思います。

それは営業力を高めるためでもあり、アウトプット出来るようなものだからです。

ブログを書いた方が良い理由はこちらに書いてありますので、ご覧ください。

www.imawoikiru-boku.net

 

でも日々、営業活動をしながらブログを書くなんて忙しいし、出来ないよなんてことを言われます。

でも僕は3ヶ月毎日ブログを書き続けています。

フリーランスの人で毎日書いていないとダメだと思いますが、会社員だからといって毎日書かないでいいという訳ではありません。

 

 

ブログは最初の方は毎日更新するくらいでないとダメだと思います。

 

ではどうやって毎日ブログを更新しているのかというのを書いていきたいと思います。

 

1、ブログを書くという行為は最優先事項にする

 

f:id:imawoikiru2202:20180913102755j:plain

ブログに関わらず、会社員の人は本業を一番優先に考えてしまうと思います。

「そりゃそうだ」なんて言われるかもしれませんが、そういう人は一生搾取されるような生き方しか出来ないでしょう。

 

何か新しいことを本気で始めようと思うのであれば、そのことを優先事項にしていなければいけないと思います。

 

だからブログを書くということを一番の最重要課題にするのです。

 

ブログを書くことから1日が始まり、ブログを書かなければ1日が始まらない。

このくらいの意識にすることが大事です。

 

それこそ、人の1日の時間というのは限られています。

その中で無駄な時間というのは普通の会社員であれば絶対あるはずなんです。

テレビを見ている時間、ゲームやアプリを開いている時間、友達と雑談している時間。

それをブログの時間に全て変えるのです。

自分のブログを更新するということを最優先事項にするのです。

 

ブログを書くのは本当に楽しいことなので、それくらい出来るはずです。

もし、それが嫌なのであればブログを書くのはやめた方がいいでしょう。

 

それくらいの気持ちと覚悟がなければ絶対に続きません。

 

 

2、常にネタ探し、インプットをしまくる

 

f:id:imawoikiru2202:20180913102845j:plain

これブログを書くということに繋がるのかと思ってしまうかもしれませんが、ブログはアウトプットする為のツールです。

 

アウトプットするのはインプットがあるからです。

インプットがなければアウトプットするというのは難しいでしょう。

 

そして、人間不思議なことにインプットすればした分だけアウトプットしたくなる生き物なんです。

 

よく、面白いことがあったり、いいなーって思った情報を友達に話したりすることってありますよね?

 

あれはインプットした情報をアウトプットしているんです。

だからいつでもアウトプットしたくなるような情報、知識をインプットしまくるんです。

 

インプットの方法は簡単です。

SNSやニュースアプリ、本などからインプットしまくればいいだけです。

まずはインプットの量からですね。

質は後でやるとして、インプットの量を今の3倍くらいにはした方がいいと思います。

 

そうすることで自然とアウトプットがしたくなり、ブログを書きたいという気持ちになっていきます。

 

 

3、まずはひたすら書いてみる

 

f:id:imawoikiru2202:20180913102816j:plain

よくみなさん、何もやってないときにやる気出ないって思うと思うんです。

人間って不思議で何もしてないと何もやる気出ないんですよ。

 

でも何かやってると自然にやる気が出るものなんですよ。

 

ブログに関しても同じで書くまでがめんどくさいんですよね。

書いてしまえばなんてこともない。

 

だからめんどくさいという前にまずブログを書いてみるということが大事です。

 

脳がめんどくさいという風になる前に書いてしまう。

そうすると書いてるうちにやる気が出てくるものです。

 

まぁ、ブログを書くこと自体があんまり好きでないならどちらにせよ、やめるべきだと思いますが。

 

終わりに

 

どうでしたか?

ブログは毎日コツコツと書いていくのが面白いですよ。

お金も掛からずやることが出来ますし、楽しいですよ。

 

みんなで毎日更新頑張りましょう。