営業マンブログ〜営業ノウハウと自律神経失調症について〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方、自律神経などのメンタル部分の記事を書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

トップ営業マンが語る!真の成功者とは?成功者になるための考え方!

どうもこんにちは。営業マンブロガーです。

 

私は、今26歳で営業マンを行っており、未経験で営業会社に入社して入社1年で会社№1の成績を残すことが出来ました。

月収でも200万を得ることが出来、周囲からは成功者だなんて言われることもあります。

 

 

みなさんも成功者になりたいか?という質問が来たら誰でも成功者になりたいって答えると思います。

でもほとんどの人が成功=お金持ちと捉えがちだと思います。

 

確かに、お金がたくさんあったら好きなものを買えるし、好きなところにいけます。

色々な人が羨望の眼差しで見ることでしょう。

 

でもそれは本当に成功者なんでしょうか?

どこかの本で読んだのですが、お金を持っている人でも幸せではないと言っている人もいます。

そんな人が成功者といえるのでしょうか?

 

 

そもそもなぜみんなお金持ちになりたいのでしょうか?

成功者とはどんな人のことを言うのでしょうか?

 

真の成功者とは?

 

f:id:imawoikiru2202:20181001115525j:plain

僕が思うに真の成功者とは自分のことを成功したと思えるかどうかにあると思います。

それはお金があるないの判断基準ではありません。

例えば、友達がたくさんいるから成功者だ。

本をたくさん読んでいるから成功者だ。

 

成功の定義というのは人それぞれにあるのです。

 

お金持ちになるだけが、成功者ではないのです。

 

もちろん、お金を稼ぐスキルがあったり、何かを始めることが出来るスキルというのは成功者に必要なスキルだと自分は考えています。

 

ただ、僕はみんながみんな成功者になれると思っています。

 

その為に必要なのが成功者の考え方です。

考え方ひとつで成功者になれるのです。

 

みんながみんな成功者になれるための考え方を書いていきましょう。

 

1、他人に流されない、自分の価値観を作る

 

f:id:imawoikiru2202:20180930211727j:plain

今の時代、誰でもSNSなどを使って他人の意見や考え方に簡単に触れることが出来ます。

これはとても革命的です。

 

今まではテレビの中での存在だった人や知りえなかった人をSNSを通して知ることが出来、そしてその人に触れることが出来る。

その人の生活リズムや普段何をしていることが多いかなんてことも分かる。

 

一昔前とは大きく変わりました。

これはとても良い面をもたらす一方、インフルエンサーや著名人に流されてしまうだけの人が増えてきてしまっているのかなと思います。

 

 

単純にその自分が成功者になるために成功者と思っている人の真似や考え方をそのままぱくったりして自分の考えを持たないタイプの人ですね。

そういった人はとても危険です。

 

もちろん、何かをするとき、その何かをやっている先駆者の真似をした方がいいと思います。

ただ、真似をすることと、その人の言うことを鵜呑みにするのはまた訳が違います。

 

大事なのは、自分だったらどうするかという自分自身の意見を常に持つということです。

他人に流されていては自分なりの成功というのはつかめないでしょう。

 

2、自分なりの成功基準を決める

 

f:id:imawoikiru2202:20180930211708j:plain

年収1000万以上稼いでいる人は日本人口の約4%しかいないといわれています。

この上位の層に入っていれば成功者なのでしょうか?

 

世間から見たらそうなのかもしれません。

 

でもここで大事なのは自分なりの成功者になることです。

だからこそ、自分の成功基準というのを決めるのです。

 

世間や他人のことは全く気にせず、自分はこうなったら成功者だなという基準を決めましょう。

 

そうすることで、自分の中で成功に向けての段階が出来、階段を上ることが出来ます。

 

人は他人や世間の目を気にするから成功者になれない。

そりゃ上には上が何事にもいるもんです。

 

人とそもそも比べるものではないんです。

だからこそ、自分での成功基準というのを決めてしまうのが一番いいです。

 

3、今を生きろ

 

f:id:imawoikiru2202:20180930130235j:plain

これは成功者の人がみなさん持っている考え方だと思います。

人間過去には戻れないし、変えることも出来ない。

そして未来にいくことも出来ないし、未来を知ることも出来ない。

 

人間が選択して変えられるのは今だけなんです。

 

なので、今を精一杯生きていくことが大事なんです。

 

堀江さん(ホリエモン)も今を生きるということを何度も言っていますし、有名な実業家などもよく本で言っていますよね。

 

過去や未来にしがみついている人に成功はないと思っています。

 

だからこそ、今を生きろ!

 

終わりに

 

どうでしたか?

やはり人生一度きりなので、成功者になりたいですよね。

何度も言いますが、成功者になるということは誰でも可能です。

 

大事なのは考え方なのです。

考え方は人生を支配します。

 

成功者になるための考え方を皆で実践していきましょう。