営業マンブログ〜営業ノウハウと自律神経失調症について〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方、自律神経などのメンタル部分の記事を書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

福岡県に旅行行ってきたよ!カップルにオススメしたい能古島!のこのじまアイランドパーク!グルメ!

どうもこんにちは。

営業マンブロガーです。

 

今回は旅行記を久しぶりに書いていきたいと思います。

僕自身、旅行という行為がめちゃくちゃ好きで月に1回旅行いくことを目標に頑張っています。

 

旅行ってめちゃくちゃ楽しいですよね。

日常では感じることが出来ない非日常を味わうことが出来、様々な文化の違いに触れることが出来たり、美味しいものを食べれたり、綺麗な景色を見ることが出来たりと人間の幸せが詰まっているものだと思うんです。

 

そして今回の旅行先は国内ではありますが、「福岡県」に行ってきました。

僕は産まれて初めて九州に行きました。

 

福岡に凄く行きたくて、ちょうどいけるタイミングがあったので、行って来ました。

 

結果から言うと、福岡ってのんべえの町ってイメージが凄く強かったんです。

屋台があってそこで飲んでみたいなイメージが凄く強かったんですが、そんなこともなく、カップルでもめちゃくちゃ楽しめる町でした。

 

そんな福岡のオススメポイントを書いていきます。

 

その中でも、福岡県の能古島にも行ってきたので、そこも凄くカップルで行くのがオススメだなと感じたので、書いていきます。

 

 

1、福岡県の魅力「能古島」にある、のこのしまアイランドパーク

f:id:imawoikiru2202:20181002110429j:image

能古島は、福岡県にあり、福岡国際空港から車で30分くらいのところに港があり、そこからフェリーで10分くらいのところにある島です。

 

フェリーや島ってだけで旅感が凄く出ますよね。

 

空港などでレンタカーを借りてそのまま行けば大丈夫です。

 

フェリーも往復で600円くらいでいけます。

 

海の潮風を感じながら彼女と島を目指す感じは何ともいえない幸福感がありましたね。

 

カップルでフェリーは本当にオススメです。

 

そしてなんとこのフェリーは車を載せることも出来てしまうんです。

 

島の交通手段はフェリーに載せた場合、車。

バス、タクシー、レンタル自転車、徒歩です。

ただ、レンタル自転車は坂がめちゃくちゃ多いので、あんまりオススメしないです。

f:id:imawoikiru2202:20181002110513p:image

そしてこの島の観光名所といえば、「のこのしまアイランドパーク」ですね。

 

この「のこのしまアイランドパーク」は簡単に言うとお花畑が一面に広がっている公園みたいな感じですね。

 

季節ごとに咲いている花が違うみたいなので、季節によって楽しめるでしょう。

 

僕が行ったときは夏だったので、「のこのしまアイランドパーク」では、あたり一面ひまわり畑でした。

 

カップルで行くには絶好のロケーションですね。

ドラマでも、よくカップルでひまわり畑は定番ですもんね。

 

しかもひまわり畑の中を歩くことも出来るんですね。

f:id:imawoikiru2202:20181002110528j:image

ひまわり畑意外にも動物がいたり、遊具があったりして1日そこにいても全然飽きないと思います。

 

僕も実際彼女と行って気づいたらフェリーで帰らなくてはいけない時間でした。

 

フェリーは時間にもよりますが、1時間に1本くらいの感覚ですね。

 

2、福岡県の魅力「グルメ」が美味しい

f:id:imawoikiru2202:20181002110735j:image

やはり福岡県の魅力といったら「グルメ」ですよね。

実際にめちゃくちゃ全国的に有名なものも多いです。

豚骨ラーメン、明太子、水炊き鍋、モツ鍋、新鮮な魚介類などですね。

f:id:imawoikiru2202:20181002110742j:image

これは福岡県に行ったら絶対に譲れないですよね。

 

実際に僕も行ったら何から食べようか凄く悩んでしまいました。

 

でも結局全部食べました。

 

お陰でリバウンドが怖いです。

 

でも旅行で我慢は良くないですからね、後悔ないようにやりきりましたよ。

 

中でもオススメは水炊き鍋ですね。

f:id:imawoikiru2202:20181002110738j:image

これは店にもよると思うのですが、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

ヘルシーだけどもやさしい味で奥深さを感じれる味でした。

 

モツ鍋のお店は結構あるけど、水炊き鍋を食べる機会ってあんまりないと思うんです。

 

なので、福岡県に行った際には水炊き鍋をカップルで温かく食べて欲しいなと思います。

 

言うて通販でも売ってますので、是非これからの季節、水炊き鍋をカップルで食べて欲しいなと思います。

もちろん、友達とも。

こちらから買えますので、是非。

 

3、福岡県の魅力「ダイビング」が出来る

f:id:imawoikiru2202:20181002110814j:image

ダイビングといったら、沖縄とかそういったイメージになるかと思うのですが、福岡県でもダイビング出来るんです。

 

福岡市から車で40分走らせればダイビングのスポットにいけます。

 

海の魅力さえも福岡県は教えてくれるのです。

 

終わりに

 

どうでしたか?

福岡県の魅力は書いても書ききれません。

 

遊びでもいいし、食べ歩きでも飲み歩きでも使えます。

 

カップルで旅行先に困っている方がいたら是非、福岡県に行ってみてください。

簡単にいけますし、近いです。

 

是非是非、楽しんでください。