営業マンブログ〜営業ノウハウと自律神経失調症について〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方、自律神経などのメンタル部分の記事を書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

何かやりたいことがある、やるべきことがあらなら徹底的に1人になれ!孤独が成功を生む!

どうもこんにちは。

営業マンブロガーです。

 

人は1人では生きていけない。

確かに1人じゃ楽しいことも出来なくなるし、みんなで何かやってることの方が楽しいことも多い。

f:id:imawoikiru2202:20180930211552j:image

これは間違いない。

 

でも僕は今回、あえて孤独になれと言いたい。

特にやりたいこと、やるべきことがある人なら尚更1人になるべきだと思うのだ。

 

これは矛盾しているかもしれない。

 

人間は1人では生きていけないのだ。

生まれた時は、親がいないと生きていけない。

ご飯の食べ方も、ご飯の存在自体も知らないし、どうやって喋ればいいかなんてこともわからない。

言葉もわからない。

 

 

よく俺は1人で生きているんだと言っている人がいるが、絶対的にそんなことはない。

 

今あなたが、生きているのは絶対的に誰かの支えがありました。

必ずしも誰かの支えや願いなどによって生かされたと言っても過言ではありません。

 

それは、大人になってからも一緒なのです。

 

大人になっても遊ぶのにも友達が必要だし、仕事をするのであれば尚更人が必要になってくる。

自分に出来ることもあれば、出来ないこともある。

 

人は支えあっていくのだ。

 

仕事ではとくに、自分の出来ること、得意なことがあるが、苦手な事、やりたくない事がある。

自分にとってやりたくない事、苦手な事が誰かの得意な事、やりたい事だったりするのだ。

 

だけども人は無意識のうちに、その事実を忘れてしまうのです。

とくに仕事が出来ている人ほど、忘れてしまいがちになる。

 

自分で何もかもやっていると勘違いし出す人がいるのだ。

 

全員が全員ではないが、謙虚さを失ってしまうのだ。

 

だからこそ、やりたい事、やるべき事がある人は一旦徹底的に孤独になれ!

 

いいんだ、一旦1人でも!

 

やるべき事をやっていれば、人はついてくる!

 

 

1、徹底的に孤独になって自分と向き合え

f:id:imawoikiru2202:20180930211614j:image

まず、孤独になるべき1つの理由は、徹底的に自分という人間と向き合う事にある。

 

人は忙しいと自分を見失いがちになる。

スピード感を持って行って疾走していると、一旦自分が何をしたかったのか。

何を目的に頑張っていたのかわからなくなる。

 

それもまた人間なのだ。

 

色々動いていると、様々な人に会い、様々な事を知り、色々な情報に触れる。

 

だからこそ、周りに流されてしまったりもするのだ。

 

常人やありえないほどの人と会っていたり、情報に触れたりすると、わからなくなる。

 

だからこそ、徹底的に孤独になる時間を作るべきなのだ。

 

孤独になって自分と向き合え、そして自分のやりたい事、やるべき事を見つめるんだ。

 

2、徹底的に孤独になって1人で刃を研げ!

f:id:imawoikiru2202:20180930211708j:image

よく、成功したいですとか、何かをやりたいです。

という人に、週末何してるか聞くと、友人と遊んだり、恋人と遊んだりとしたりします。

 

これでは成功するものもしない。

成功したいのであれば徹底的に1人になって自分自身の成長に務めるべきだ。

 

友達と遊ぶ事も自分の人生において必要な事なのであろう。

でもそれではいつまでたっても変わらない。

それがやめられないのであれば、成功したいなんて思わない事だ。

 

あのホリエモンでさえ、ライブドア創業時は2年間休みなんてなく、よく会社に寝泊まりしていたなんて話もある。

 

 

あれだけの天才もそうなのだ。

 

だからこそ、何かで成功したい、何かをやりたい事があるのであれば、徹底的に孤独になって自分の成長に務めるべきだ。

 

今や、無料で誰でもビジネスを始められる時代にもなってきた。

ブログで発信、youtubeで発信したり、自分の知識や経験でコンサルなんかも出来たり、ネットビジネスなんかも簡単に始められる。

 

今はそういう時代だ。

 

かの有名な「7つの習慣」にも自分の刃を研げという事が掲げられています。

 

それは勉強ももちろんだし、筋トレをしたりもそうだし、いい食事をとったりもそうだ。

 

それには徹底的に1人になるべきなのだ。

 

3、徹底的に孤独になれ!孤独になり続けると人が勝手に寄ってくる

f:id:imawoikiru2202:20180930211727j:image

よく色々な人に会って勉強になりました。みたいな人が結構いるが、僕にそれは疑問点を感じている。

 

確かに、人の出会いに色々刺激になることもあるだろう。

でも人と会ったからと言って自分が変わるわけではないのだ。

 

自分自身は自分で変えていかなければならない。

 

だからこそ、異業種交流会などに参加などしなくていい。

あれは時間の無駄だ。

 

唯一僕は、自分がどうしても会いたい人には会いにいく。

それは自分が好きで聞きたいことがあるから。

 

ただ、会ったからといって何が変わるわけではない。

 

 

自分が成長するわけではない。

だからこそ、徹底的に孤独になるべきなんだ。

成功者はある意味、孤独だったりする。

 

ただ、孤独になり、やり続けていたら、自然に人は寄ってくるものなのだ。

 

自分が孤独になり、挑戦すればいい。

 

そうすれば人の方が寄ってくる、そういう風に出来ているのだ。

 

終わりに

f:id:imawoikiru2202:20180930211742j:image

どうでしたか?

成功者になりたい、何かをやりたいと思っているなら徹底的に孤独になることが必要だ。

あの有名なyoutuberのヒカルさんも、会社を辞めた時に連絡先を全部真っ白にしたと言っていた。

 

成功者が孤独なのだ。

 

それが出来ないのであれば、成功者になりたいなんて思わないことだ。

 

まずは、自分自身を孤独にして。

 

そして成功させるために動いていくのだ。

 

大丈夫、1人でも怖いものなんてない。

 

それでも気にかけてくれる人がいるから。