営業マンブログ〜営業ノウハウと自律神経失調症について〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方、自律神経などのメンタル部分の記事を書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

有名youtuber!ジョーブログから学んだ大切なこと3選!ジョーズクラブに参加!

どうもこんにちは。

営業マンブロガーです。

 

今回は、自分の人生にいい影響を与えてくれた人を勝手に紹介していきたいと思います。

 

僕は、今まで普通のレールに乗った生活をしてきました。

普通に高校に行って、大学受験をして、大学卒業してから就職という形でした。

今も会社員として普通に働いています。

 

確かに普通の人生です。

 

何の変哲も無い、普通のサラリーマンです。

何か普通と違うといえば、新卒で入った会社が「てるみくらぶ」だということです。

そしてそのブラックな企業の労働体制にメンタルをやられ、「自律神経失調症」になったということです。

 

自律神経失調症とは?の記事はこちらにありますので、ぜひごらんください。

 

www.imawoikiru-boku.net

 

「自律神経失調症」では、一生治ることが無いと言われてもいます。

 

そして治療には長い年月がかかるということ。

つまり一生この病気と向き合っていかなければならないということです。

それが僕が普通という言葉から少し離れた要因でした。

 

僕は自分の人生を自叙伝か何かに書けるような人生を送りたいと考えていたのです。

 

でもこのままじゃ普通の人生に少しメンタルがやられているだけの人生になってしまうなんて思っていた時に出会ったのが、この方です。

 

有名youtuberの「ジョーブログ」さんです。

f:id:imawoikiru2202:20180930125907j:image

正式には会ったのは、直接ではなく、画面を通して出会ったという形ですが。

 

でも僕は、見た時にこんな人が同い年でいるんだ。

こんな人生、めちゃくちゃ楽しそうじゃないかと素直に思いました。

 

それは有名だからというわけではなく、自分の気持ちに正直なところだったり、自分の考えていることがぶっ飛んでいたり、やることなすこと全てに興味が湧きました。

 

挑戦という言葉を大事にしていて、とにかく挑戦をしまくる人生というのを行っていきます。

 

そんな姿に憧れている人も多いと思います。

僕もその一人です。

 

そんな彼みたいな人生を送ってみたいと思うようになりました。

そもそも自分の人生に素直になって生きていきたいと思うようになったのです。

 

そんな彼と出会って学んだことをこのブログに書いていきたいと思います。

 

 

 

1、ジョーブブログとは 

f:id:imawoikiru2202:20180930125916j:image

本名:金沢仁宏(かなざわまさひろ)
性別:男性
出身地:大阪府
誕生日:1991年9月17日
年齢:26歳
血液型:B型
最終学歴:高卒
事務所:無所属(E-DGE)
現住所:東京都内

 

詳細のプロフィールはこんな感じです。

 

ジョーブログとは、金沢さん(ジョー)が中心となって、カメラマン、マネージャーなどの何人かで成り立っているyoutuber集団ですね。

 

そしてどんな動画をあげているかというと、他のyoutuberと違って、室内で何かを喋ると言うわけではなく、基本的に挑戦を動画にあげるという流れになっています。

 

例えば、

無一文でアメリカ大陸横断

バイクで南米大陸横断

北朝鮮潜入

アフリカ大陸横断

亀田興毅に勝ったら1000万企画

プロボクサーになる

www.youtube.com

これ以外にもたくさんありますが、これだけでも凄い挑戦ですよね。

普通の人の2倍は生きていないと出来ないことばかりですね。

 

でもそれを挑戦という言葉でやりきってしまう。

 

それがめちゃくちゃ凄い。

 

僕がその動画を通して学んだことを書いていきます。

 

そしてジョーブログは何と本も出しているんですね。

ぜひこちらにその本がありますので、ポチって読んでみてください。

 

 

1、自分の気持ちに正直になれ

f:id:imawoikiru2202:20180930125925j:image

ジョーブログは基本的に、視聴者が求めるような動画内容をあげるのではないんです。

他のyoutuberは視聴者に求められそうな動画をあげているのに対して、ジョーブログは自分のあげたい動画をあげるようにしている。

そしてそれに共感する人がチャンネル登録をする。

 

そして数々の動画でも本でも言っているが「自分の好きなことはやるべき、やりたいことはやるべき」と言っています。

 

どんなに難しいことだろうが、どんなにお金がなくても、自分に嘘をついたらいかんし、自分の人生でしょ?

やるのは自分だから余裕でしょ。自分なんだからと。

 

他人のことは難しいかもしれないけど、自分自身のことだったらどうにでもなるでしょ?

 

自分の人生は自分で決めるんです。

 

自分の気持ちに正直にならないといけない。

そして自分の気持ちに正直にならないと自分の人生を生きている意味がない。

 

そんなことを学ばせてもらいました。

 

2、色々な出会いがあるということ、その人が全員平等であるということ

f:id:imawoikiru2202:20180930125933j:image

人生生きていれば、いろんな人に出会うし、色んな別れがあります。

いい人もいれば悪い人もいます。

 

そして色々な国籍や文化を持った人にも出会います。

 

人は基本的に、人をいきなり上下関係で見てしまいます。

しかも無意識のうちに。

 

例えば、アフリカに行ったとしましょう。

難民の生活を見て、ほとんどの人はかわいそうだから助けてあげようとなるでしょう。

 

これは無意識のうちに、人を下に見てしまっているのです。

そのアフリカ難民の人はその生活で幸せかもしれない、楽しんでいるかもしれない。

でも勝手な僕たちの判断で、その人たちを下に見てしまう。

 

でもジョーブログは絶対にそんなことをしません。

 

人間全員を平等に見ています。

そして出会いをとても大事にしています。

 

そこでジョーの人間性が出ているような印象があります。

 

だからこそ、人間は全員平等です。

そして色々な出会いに感謝しなければなりません。

 

3、周りが不可能だと言っても自分なら出来ると信じる

f:id:imawoikiru2202:20180930130230j:image

これは僕がジョーブログを見てて1番印象に残っていることですね。

実際に、自分がやりたいことが、周りにどんなに反対されようとも、無理だと笑われようとも自分なら出来るということが大事なんです。

 

自分自身は何でも挑戦すれば何とか形になります。

 

ほとんどの人はやりたいかやりたくないかで行動するのではなく、出来るか出来ないかで行動を決めてしまうものなんです。

 

自分には出来なさそうだから、やらないとか。

 

自分に出来ないかどうかなんてやってみないと誰にもわからないことなんです。

 

なのに、勝手にやりたいを出来ないに変えてしまうんです。

 

だから、人は好きなことを出来ないんです。

出来ないような人間だと自分で決めつけてしまうから。

 

自分を信じて出来ると信じて生きていこう。

 

終わりに

f:id:imawoikiru2202:20180930130235j:image

どうでしたか?

ジョーブログぜひ、見てみてください。

人間として見直す部分、学ぶべき部分がたくさんあります。

 

この機会に本も読んでみたらいいと思います。

 

ぜひ良い人生を楽しんでいきましょう。