営業マンブログ〜営業ノウハウと自律神経失調症について〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方、自律神経などのメンタル部分の記事を書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

自分の気持ちに正直になることが大事!人生をシンプルに生きていく方法3選!

どうもこんにちは。

営業マンブロガーです。

 

人生って本当に奥が深いですよね。

人それぞれに得た知識と経験があって、それを元に物事を判断基準にしている。

 

そして人は死んでいく生き物だ。

誰にでも生きると平等に死を与えられている。

 

でも終わりの瞬間は誰にも分からない。

 

人間の人生はその限られた時間の中で生きていくものなのだ。

 

f:id:imawoikiru2202:20180927101138j:plain

だからこそ、限られているからこそ、人生に悩みを抱いている人は多いように感じる。

そりゃそうだ。

 

時間もお金も限りがあるんだから、悩むのは間違いない。

色々やりたいことがあるけど、それを取捨選択しなければならない。

 

プロ野球選手をやりながらプロサッカー選手で、歌手もやっているなんて人は居ない。

 

人生は時間というものに限りがあるからだ。

 

いくら同時に何事もやれる「多動力」があったとしても、限度はある。</   p>

ただ、今の時代「多動力」というのはとても大事な能力だ。

「多動力」って何?と思われている方は是非こちらの本を読んで理解して欲しい。

 

 

人生は思っているより、シンプルだ。

人生の成功者というのは人間としての成長だと思っている。

お金を稼いだから成長しているのではないのだ。

気になる人はこちらの記事から読んでみてください。

 

www.imawoikiru-boku.net

 

人生をシンプルに生きていきたい、悩みなんか捨てたいって人は多い。

 

このブログでは人生をシンプルに生きていきたい人に少しのヒントをあげていきたいと思う。

 

是非、読んであなたの人生をより良きものにしていこう。

 

 

 

1、自分の気持ちに正直になる。

 

f:id:imawoikiru2202:20180927101129j:plain

まず、1番大事なのは、自分の気持ちに正直になり、嘘をつかないということだ。

自分の気持ちに嘘をついていては人生をシンプルに生きていくことは出来ない。

 

人間生きていれば、楽しいことや悲しいこと、つらいことなどが出てくる。

 

小さいころはそれを表現できていた。

楽しいことがあったら大いに笑い、悲しいことがあったら大いに泣いて、つらいことがあったらすぐに投げ出していた。

 

でも大人になっていくと、楽しいことなんてないと思うようになり笑う回数も減ったり、悲しいことがあっても泣いてはいけないなんて謎の風潮があったり、つらいことがあっても投げ出すなと怒られる。

 

これが大人になっていくことなんだろうか?

 

僕は違うと思っている。

 

これは勝手に人間が大人になるにつれて人生を小難しくしているだけだ。

 

 

大事なのは人生をシンプルに生きていくことだ。

 

そのためには、自分の正直であった方がいいのだ。

自分の気持ちに正直になる。

これが人生をシンプルに生きるうえでの第一歩なのだ。

 

2、やらないことを決める

 

f:id:imawoikiru2202:20180926110351j:plain

人生はしなくてはならないことが多すぎる。

今の時代、色々な情報があり、それに揺れ動かされ、疲弊している。

 

情報を生み出すのは人なのに、その情報に疲弊しているのだ。

滑稽な話だ。

 

だからこそ、人生をシンプルに生きるためには、「やらないこと」を決めることが大事なのだ。

 

やらなきゃいけない、しなくてはならないことなんて実は極一部なのだ。

 

勝手に決めているだけなのだ。

 

だから、やりたくないことはやらなくていい。

 

「やらないこと」をリスト化してやらないだけで、人生はだいぶシンプルに生きていくことが出来る。

 

3、物事の選択を自らで即決して行う。

 

f:id:imawoikiru2202:20180923165021j:plain

人間は何かの選択の連続を迫られる。

お昼ご飯何にするか、この仕事は今やるべきなのかとかから、人生どうやって生きていこうかまで様々な選択の連続なのだ。

 

今その選択を誰かに投げていたり、何かに託してしまうことが多かったりする。

 

自分の人生なのにだ。

 

それはあってはいけない。

そしてその考えことや物事の選択を決められないからといって後回しにしてしまうことが多い。

 

これでは人生をシンプルには生きれない。

 

 

大事なのはスピード感なのだ。

 

物事の選択を自分でしろという記事はこちらにありますので、是非見てくださいね。

 

www.imawoikiru-boku.net

 

考えことは自分が後回しにしてもたくさん出てくるだろう。

 

それは必死に生きている証拠なのだ。

 

大事なのは、後回しにせずに溜め込まないことだ。

選択はその場で必ず自分の意思でするおとが大事だ。

 

そうすることで、人生をシンプルに生きていくことが出来る。

 

終わりに

 

f:id:imawoikiru2202:20180921120402j:plain

どうでしたか?

人生がガチャガチャしている人も多い。

情報や人、お金にあふれているからだ。

 

だからこそ、今の時代、人生をシンプルに生きていくべきなのだ。

 

皆で人生をより良きものにするべきなのだ。