営業マンブログ〜営業ノウハウと自律神経失調症について〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方、自律神経などのメンタル部分の記事を書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

カップルで香港旅行!100万ドルの夜景って実際どうなの?ディズニーランドは?予算は?

どうもこんにちは。

営業マンブロガーです。

 

今回は旅行記みたいなものを書いていきたいと思います。

以前、ブログでも書いたことありますが、僕は営業会社に勤める前に旅行代理店に勤めていた過去があるのです。

 

なので、一般人よりは旅行業界に関しても詳しいと思います。

 

ということで今回の旅行先は香港です。

3泊4日で行ってきました。

実は僕は香港に行くのが、実質3回目になるんですね。

f:id:imawoikiru2202:20180928154606j:image

1回目は大学生のときに同じ大学の友人と卒業旅行に行きました。

2回目は旅行代理店に勤めていたときに現地視察でいきました。

3回目は彼女と行くことになりました。

 

という感じですね。

 

今回は3回目の経験を踏まえて書いていきたいと思います。

 

 

 

そもそもカップルで香港旅行はあり?

f:id:imawoikiru2202:20180928154615j:image

結構気にされている方も多いんじゃないかな。

カップルでの旅行先。

 

アジアはどちらかと言ったら、カップルというよりは、友人といったり、1人で行くみたいなイメージが強かったりするからね。

 

でもそんなことないですよ。

 

香港は立派なデート国です。

デートにたくさん必要なものが揃っている国です。

 

買い物も出来るし、観光地もたくさんあるし、アクティビティもあるし、そしてディズニーランドもある。

 

 

グルメも中国圏だけあって中華料理がめちゃくちゃ美味しいですよ。

 

そしてイギリス領だったことも影響してか、すごく多国籍なグルメが食べれる国でもあります。

 

だからアジア特有のエスニックな食べ物が食べれないという方でも心配なく食べれるところが多いですよ。

 

何より、綺麗です。

そして想像よりも栄えています。

 

都会だなと思う部分がめちゃくちゃ多いですよ。

行きたいと思う方は是非こちらのガイドブックを買って旅行を楽しんでください。

 

 

そして気にあるデートスポットの話もしていきたいと思います。

 

香港といえば、100万ドルの夜景が見れるというところで有名ですよね。

100万ドルの夜景ってどんなだよみたいなことを思う方かもしれませんが、ガイドブックなどを見たらまず載っていますよね。

 

だからこそ、訪れる人も多いです。

実際にこれから訪れようとしている人はどうなのか書いていきます。

 

香港の100万ドルの夜景って実際どうなの?

f:id:imawoikiru2202:20180928154624j:image

 香港のヴィクトリアピークにある、100万ドルの夜景って実際どうなの?みたいに思われるかもしれません。

 

結果から言うと、

見るなら今すぐに見に行った方がいいです。

 

今すぐに見に行ってください。

 

その理由は年々行くたびに綺麗じゃなくなっているからです。

 

実際に僕が行ったときも1回目のときに比べるとどんどん汚くなっています。

 

これは環境汚染が原因だと僕は考えてます。

 

空が汚いんです。

 

だから、景色も必然的に綺麗に写らなくなってしまいます。

 

これから何年後かには本当にあまり価値がないものになってしまうのではないんでしょうか。

 

実際に行ってみてがっかりする人も多いと思います。

僕の彼女も「100万ドルは盛りすぎだね、実際は70万ドルくらいだね」と言っていました。

 

僕もその評価は正しいと思います。

 

なので、今すぐ行ってください。

まだ今なら70万ドルの夜景くらいは見れます。

 

10年後には1ドルの夜景なんて言われているかもしれません。

 

行き方のお勧めは断然タクシーですね。

 

 

日本と違って初乗りの代金も安いですし、タクシーの方が圧倒的に楽です。

 

迷わずにもすみますし。

 

ということで今の時点で行こうと思っている人はなるべく早めに行くことをオススメします。

 

2、香港ディズニーランドってどうなの?

f:id:imawoikiru2202:20180928155601j:image

カップルの定番デートスポットといえば、ディズニーランドですよね。

誰が行っても楽しめるし、夢の国ですから。

 

好きなディズニーのキャラクターにも会えるし、キャストの人も優しいし、なんて素晴らしいところなんだろうと思います。

 

そして、カップルがとても楽しく過せる場所であることは間違い有りません。

 

でもそれは日本での話。

 

香港にもディズニーランドがあります。

実際どうなの?

ネットや友人に聞くとやっぱり日本のディズニーには負けるよとか、思ったより全然だったよなんて話があったから、正直あんまり期待しないで行きました。

 

結果、

 

めちゃくちゃ良かった、俺はむしろ日本のディズニーより良いんじゃないか?と思ったー。

 

実際に言ってみると、思ったよりパークが広いし、乗り物も多い。

そして何より良いのが香港のディズニーは空いているということです。

 

ゴールデンウィークにいったのに一番並んだ乗り物で30分とかでした。

 

これは日本のディズニーではありえない。

 

 

ディズニーの混雑さが嫌いな人って結構多いと思うんです。

 

そんな悩みを解消してくれるのが、香港のディズニーランドですね。

 

是非行ってみてください。

ガイドブックもあるみたいなので、是非買ってみてください。

 

 

予算は?

f:id:imawoikiru2202:20180928155615j:image

やっぱり一番気になるのはこちらですよね。

彼女にも飯おごったりしたいし、なんて人も多いと思います。

 

今回は朝食は抜きで、買い物もたくさんして、マカオいってギャンブルもたくさんしてめちゃくちゃ食べて飲んでして10万くらい使いました。

 

実際は3泊4日であれば4~5万円あれば楽しめると思います。

 

航空券はこちらで格安で買えるのでぜひ見てください。

 

スカイスキャナー

 

終わりに

 

どうでしたか?

 

旅行って本当に楽しいものですよね。

実際にカップルなんかで旅行いくと仲が良くなったりもしますからね。

 

是非とも楽しんでみてください。