営業マンブログ〜営業ノウハウと自律神経失調症について〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方、自律神経などのメンタル部分の記事を書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

トップ営業マンが語る!生き方が分からなくなったらこの本を読め!オススメ3選!

どうもこんにちは。

営業マンブロガーです。

 

僕は今26歳で営業マンをやっています。

入社1年で会社でトップ営業マンになりました。

そこから部下を10名ほど抱えてマネジメントをしたり、ブログ書いたり、営業コンサルをやっていたりします。

 

f:id:imawoikiru2202:20180926110351j:plain

そしてこれからは友人とyoutubeの方にも力を入れて楽しんでいこうと思っています。

 

という経歴で今生きているんだけども、人間って生きることに不安を感じたり、将来が見えなくなったり、自分が結局何になりたいのかって時々分からなくなると思います。

 

そりゃそうですよね。

今や色々な情報が入ってきて、自分に合っていると思っていたものが合わなかったりなんかする。

そんな時代だからこそ、生きることに悩んだりすると思うんです。

 

僕自身もそんな時期がありました。

自分の人生だから自分で決めるべきなんですけど、生き方なんてそう簡単に決まらない。

 

生き方が分からなくてつらいという方には是非このブログを読んで欲しいと思います。

 

僕自身はそういったときに今回紹介する本によって生き方を変えることが出来、正しいと安心することが出来たり、成長することが出来ました。

 

是非、悩んでいる人もこの本を読んで欲しいと思います。

 

 

 

1、「7つの習慣」

 

めちゃくちゃ有名な本ですよね。

生き方のバイブル書にしている人も多いのではないでしょうか?

 

人間としての成功ってなんでしょうか?

お金を稼ぐこと?

出生すること?

 

どれもあくまで手段でしかないと思います。

大事なのは人間として成長できているかが成功しているかしていないのかということを教えてくれる本です。

 

詳しい記事はこちらをご覧ください。

 

www.imawoikiru-boku.net

 

人の成功には習慣が必要であると。

そして7つの習慣が必要であるということが書いてあります。

 

成功でも2種類に分けられていて、「私的成功」と「公的成功」があるといわれています。

 

自分自身の内面の成長と外的要因によっての成長ですね。

 

自分自身は成長していないように感じるとか、人間的に成長したいと思える人も是非読んでいただきたいです。

 

大事なのは、この本は人間において一番大事なことを考えさせられるということです。

 

自分が本当はどういう人間でどういうことが好きでどういったことを優先している人間なのかということを知らせてくれるきっかけになっている本です。

 

是非こちらから購入して読んでみてください。

 

 

2、エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

 

この本は僕が書店でいたときにぱっと目についた本ではあります。

 

エッセンシャル思考は最小の時間で成果を最大にするという考え方ですね。

やはり成果主義なところが多いとは思いますが、少ない時間で成果を出したいという人にはうってつけです。

エッセンシャル思考はとても身になる考え方ですね。

 

正直なんも可能性を感じていなかったし、期待もしていなかったんですが、読んでみて本当に良かったと思います。

 

今情報があふれていたりとかして色々なことに首を突っ込んだりいっぱいいっぱいになっていたりしませんか?

 

友達に誘われていて、本当は乗り気じゃないのに断るのが悪いからといってしまっていませんか?

 

人生って一度きりなんで、時間は限られているんです。

 

だから限られた中でどうやって生産性をあげるかが大事なんです。

 

そのようなことを書いている本ですね。

 

効率を求めている人ならエッセンシャル思考ははまるでしょう。

ぴったりだと思います。

 

是非悩みを解決したい人は読んでみてください。

 

 

3、より少ない生き方 ものを手放して豊かになる

 この本はミニマリストという生き方を書いている本です。

 

ミニマリストというのは最近になって普及してきたかなという生き方で、必要最低限のものしか持たない、不必要なものは手放していくという生き方です。

 

やはり今の時代、ストレスなどもあって衝動買いをしてしまったり、いらないものをついつい買ってしまったりすることが多いと思います。

 

こういったものって人の心をじつは窮屈にしてしまっているんですね。

 

モノがあふれてくると自然に心もいっぱいいっぱいになてしまうんです。

 

だからこそ、モノを手放してより豊かな生き方をするというのがミニマリストの考え方です。

 

モノがあるから幸せなんじゃない。

 

逆にモノを手放すことによって得れる豊かさもあるということです。

 

是非こちらからミニマリストに興味がある、最近モノにあふれているなと思った方は是非読んでみてください。

 

 

終わりに

 

世の中には良い本がたくさんあふれている。

生き方や考え方に悩んだりしたら、本を読んでみたら解決することもあったりする。

 

大事なのは、生き方だと思う。

 

生き方は人間において1番大事なことである。

 

そういったものを時間を掛けて手間隙掛けて、探していくのがいいと思う。