営業マンブログ〜営業ノウハウと自律神経失調症について〜

培った営業ノウハウだったり、ビジネスに対しての考え方、自律神経などのメンタル部分の記事を書いていけたらと思います。営業コンサルもやっているので是非とも声掛けて下さい。

人生の成功者ってどんなことなのか考えてみた!7つの習慣を読んで解説してみた!

どうもこんにちは。

営業マンブロガーです。

 

今の時代、インターネットが普及してきて、様々な情報を目の当たりにするようになりましたよね。

今まではテレビでしか見れなかった芸能人がSNSなどで繋がれて身近に感じることが出来るような時代にもなってきた。

f:id:imawoikiru2202:20180927101129j:image

更にはテレビに出なくてネットだけで活躍している人もいるくらいだ。

 

 

それくらい素晴らしい人に出会える機会も多い時代になってきたのだ。

 

だからこそ、今の時代の若者には悩みが多いと思う。

 

今までの時代だったら決められたレールを乗ってればいいだけだったのだ。

昔は大企業に就職することが成功と言われていて、そこで結婚し、家庭をもち、家を買うということが幸せのレールみたいなものだった。

 

むしろ、それしか知らなかったのだ。

 

でも今の時代、色々な生き方を知れる機会も多いし、色々な生き方が実際に出来てしまう。

 

だからこそ、どうやって生きていけばいいのか分からない。

何が人生の成功なのか分からない。

 

こういう悩みを抱えた人が多いと思う。

 

実際に僕もその1人だった。

僕は答えを少しずつだが、出していっていると思う。

それを導いてくれたのが、「7つの習慣」だ。

 

是非同じ悩みを抱えている人は是非、読んで欲しい。

これは人生のバイブル書になる可能性があるレベルのものです。

こちらから簡単に購入できますので、是非読んでください。

 

 

漫画にもなっていて、非常に簡単に分かりやすく端的に学べるので、こちらをオススメしてます。

 

では、実際に僕が考える人生の成功者というのはどういうものなのかをというのを具体的に書いていきたいと思う。

 

 

 

人生の成功者は人間として成長でき、1人前の人間性をもつことである

f:id:imawoikiru2202:20180927101138j:image

僕たちは普段、普通に生きていると、何も考えず生きている。

 

そして年齢だけを重ねていく。

 

そしてしょうもない大人の出来上がりというわけです。

 

これでは人生の成功とはいえない。

 

いくらお金を稼いでいたって、人間として魅力がなければ誰も付いていかないし、信頼関係も作れないです。

 

 

人間は1人では生きていけない。

結局は誰かに支えられ、一緒に生きている。

 

だからこそ、人間として魅力的でなければ本当の人生における成功というのはありえないのだ。

 

他人にどうこう言われる場合ではない。

 

自分の人生なのだから、自分が魅力的にならなければならない。

 

僕が考える人生においての成功は、自分自身の内面を見返し、自分自身を成長させ、そして素晴らしい1人前の人間であることが大事なんだと思います。

 

お金を得ることが成功ではないのです。

あくまでお金は手段であり、目的でもないのですから。

気になる方はこちらからどうぞ。

 

www.imawoikiru-boku.net

 

 

自分の普遍的な価値観、考え方に従え

f:id:imawoikiru2202:20180927101148j:image

よく、生きていると、

「○○さんにこう言われたからこうしてるんだよね」なんて意見を聞くことがある。

 

いやいや、その○○がどれだけの人かは知らないし、知りたくもないけど。

 

それで例えば、何か上手いことが起こったとしてもそれは自分の人生の成功と言えるのだろうか。

 

それはあくまで他人の人生の成功でしかないのだ。

 

自分たちは自分の人生を生きている。

その中で自分が得た経験や価値観で得られた普遍的なものがあるはずだ。

 

例えば、勇気だったり、誠実さなどだ。

 

そういったものを大事にするべきなのだ。

 

要は自分ですべて選択して行うべきなのだ。

 

自分の中で普遍的な価値観、考え方をしっかり持って物事を判断するべきなのだ。

 

最近、何かに誰かに流されているなと感じたら、それはあなたの人生を生きていない。

それはこちらの本を読んで解決できます。

 

 

終わりに

f:id:imawoikiru2202:20180927101155j:image

どうでしたか?

 

人間は成功したいかどうかと聞かれたらほとんどの人が成功したいと考える。

 

でもほとんどの成功が年収がいくらだとか、年商がいくらだとか、役職がどうだとかそんな話になる。

 

それは人生においてそこまで重要なことではない。

 

大事なのは人間として自分の人生をどう生きていくのかということだと思う。

 

最後になるが、本当にこの本はあなたの人生や価値観を良い方向に変えてくれるものになるだろう。

是非読んでください。